肇の日記帳

日々の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月の振り返り

6月終了。今月もこれまで同様時間経過具合が加速している感じしかしませんでしたwどうにもこの現象はとどまることを知らないようですw多分気がついたら12月31日になっていて、振り返り記事で今日と同じことを書いていると思いますw 閑話休題。ささっと今月の…

伊右衛門 BLACKを飲んでみた

今日は朝出勤中に喉にイガイガした感じがし始めて、咳が定期的に出るように。出社後にのど飴を舐めたりしてなんとかしようとしたのですが、あまり効果なし。しかし、何故か昼食を食べたところ回復。なんだったんだ...... 一難去ってまた一難。今度は頭痛が。…

血圧を測る

先日fitbitの深い睡眠が5分だったと書きました。これ以上低くなることはそうそう無いだろうと思っていたのですが、今日の深い睡眠の値はまさかの0分w測定間違いだと思いたいですが、最近本当に深い睡眠の値が少ないんですよね。これは一体どうやれば上がるん…

ダンベルを使ってトレーニング

昨日は帰宅後にfitbitの機能を使って筋トレとストレッチを実施しました。まずは身体を慣らすためにストレッチから実施。8分くらいの動画をfitbitのアプリで流しながら実施したのですが、圧倒的な身体の硬さに絶望。しかも、本来は身体の筋肉を伸ばして緊張状…

深い睡眠の時間が......

昨日は早めに眠ったはずなのですが、微妙に寝付きが悪く何度も目を覚ます結果に。で、朝起きて通勤途中でfitbitの記録をアプリで確認したところ、まさかの深い睡眠の時間が5分という驚愕の結果がw私は同性同年代と比べて深い睡眠の時間が短く、浅い睡眠の時…

1時間ほどウォーキングを実施

今日は天気が良かったので運動をしに午後外出。ウォーキングを実施です。家を出て少し歩いたところで、fitbitの測定機能を利用しようと思いたち、早速起動。実はこの機能、初めて使用しますwもう購入してから結構経った気がしますが、全然利用していない機能…

午後悪天候につき

今日は午前中天気が良かったので、「これは午後ウォーキングしに外へ行こう」と思っていたのですが、午後になると天候が悪くなってしまい断念。う~む......朝のうちに行っておくべきだったか......最近休日の朝は起きるのが遅めなので、明日からはちょっと…

休みを取って通院

今日は通院のためお休み。通院自体は問題なく終了。現状は特段これといった問題が見当たらないので、一旦様子見という形になりました。まああれ以降症状は出てないですし、なんとなくそんな気はしていましたがwともあれ、すぐに治療しなくてはいけない状態で…

FF16の限定コントローラとカバーが届いた

今日はFF16の発売日。家に帰ると予約開始日に予約できた限定モデルのコントローラとPS5カバーが届いていました。早速箱から開封! まずはコントローラ。PS5のコントローラを買うのってこれが初めて。PS3や4の頃は結構頻繁に新しいコントローラを購入していた…

トイレに行ったらまさかの

昨日トイレに行ったら便器が真っ赤に。え!?と思ってよく見ると、どうやら血のようです。なんてこったい、これがいわゆる血便か下血というやつですか。ぱっと見とんでもない量の血が出ている気がしますが、経験がないからよくわからず。また特に痛みもなか…

筋トレを行うも......

昨日は宣言通り、帰宅後に筋トレを実施。まずは習慣化することが重要だと思うので、腕立て伏せ10回を3セットのようにきっちりセット数を決めるのではなく、きついなと感じたタイミングでやめる方式を取りました。これならきつさをあまり感じることなくできる…

運動せねば!

昨日の就寝直前、またしても腰に痛みが!どうやら先週月曜と同じ腰痛のようです。痛みが発生した瞬間は歩くだけでも痛く大変でしたが、もう寝るだけだったので湿布を貼ってさっさと就寝。朝起きると多少マシになっていました。いや、本当にこれは由々しき事…

「ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ」を飲んでみた

今日も天気が良かったので散髪をするついでにウォーキング。いつもは自転車で行くのですが、歩いたほうが良いだろうということで急遽移動方法を変更してみました。昨日よりは雲が多いですが、良い天気であることには変わらず、気持ち良く運動することに成功…

「ファンタ ミステリースイーツ」を飲んでみた

今日は通院。天気が良くて本当に良かった。帰りは運動を兼ねて近場を30分ほどウォーキング。普段fitbitの歩数目標を7100歩にしているのですが、あっという間に達成しましたw平日は帰宅時の最寄り駅に着いた辺りで達成しているので、普段どれだけ歩いていない…

新しいマウスを注文

普段利用しているRazer Naga Proの調子がどうもおかしい。サイドボタンを押しても反応がない時が頻発するようになってしまいました。反応がないボタンはゲームで良く使用するボタンなので、購入から1年以上経過している点も考えると故障してしまってもおかし…

「三ツ矢ストロングレモン」を飲んでみた

今日は帰り際に身体から一気に力が抜ける感じがして大ダメージを受けるという、最後の最後に散々な結果に終わった一日でした。今週は本当に全日微妙な状態が続くなぁと言う感じですね。明日が不安で仕方ない......ダメージは受けましたがなんとか気力で帰宅…

蒸し暑さにやられそう

今日は湿度が異常に高く感じて、なかなか作業に集中できず。しかも昨日同様強めの眠気も襲ってきてもうてんやわんや。なんとか作業は終えられましたが、ダメージは相当なものですね。本当に今週はコンディション良くない日が続くなぁ。あと2日も似たような状…

一難去ってまた一難

昨日の午前中に発生した腰痛は寝る前に湿布を貼って対策。なんとかダメージはほぼ回復させることができました。まだたまに痛みを軽く感じるときがありますが、まあこれくらいなら我慢できるかなといった具合。いや、我慢したらいけない気もしますが......w …

朝から腰痛

月曜日開始。個人的に月曜日の肉体面、精神面のコンディションは非常に重要だと思っています。コンディションが良いと火曜日以降もなんだかんだ良い調子なことが多いのです。逆にコンディションが悪いとその週は全体的にしんどい状態になりがち。 そんな前振…

突然の腹痛にびっくり

今日も朝変な時間に起きてしまい、そのまま二度寝。完全に昨日と同じパターンwご飯を食べた後に眠気がやってくるあたりも昨日と本当に同じで、ループしているんじゃないかと錯覚してしまうレベルwただ昨日は昼寝をしましたが、今日はどうにか耐えましたwルー…

気持ちを切り替えてばかりな一日

今日は休みなのに朝早くに目が覚めてしまい二度寝。そ二度寝ってする瞬間は良い気分になることが多いですが、その後起きたときに若干の後悔を感じることが多々あるんですよねw今日はそのパターンw 気を取り直して朝食に辛辛魚を食べました。また買ってしまっ…

眠気は解消 定期的にドローインを行う

昨日はあまりの眠さにダウン。いつもよりも圧倒的に早い時間に布団に入りました。いつもはPCをつけて何をするでもない時間があるのですが、昨日は日記を書き終えたら即電源をOFFに。布団の上でストレッチをしつつ軽く読書をしたら、スマホのアラームを設定し…

今日は早めの就寝を

昨日の帰り際、眠気が強かったのですが、今日はそれよりももっと眠気が強い状態に。もう途中で作業の手を止める必要があるレベルの眠気。お昼休みに仮眠を取って多少回復したのですが、帰宅中に元通りに戻って現在もその眠気と戦いつつ日記を書いております…

雨かと思ったら晴れ

今日は家に帰る時が遅くなる予定なのでお昼休みに事前に日記を書いております。最近は家に帰ってから今日の出来事を思い返して書いていたのですが、やはり昼間に書くよりも書きやすいですね。午後分が出来事に含まれるか否かは大きいということですね。 今日…

正しい姿勢を意識するも......

今日は天気が行きと帰りで真逆。行きは晴れていて今日は雨が降らなそうだなぁと思っていたのですが、帰りの自宅最寄り駅についたら微妙に雨が。まだ傘をさすレベルではないなと思って急いで帰って事なきを得たのですが、ちょっとでも帰るのが遅かったら傘を…

『オリエント急行殺人事件』を購入。

昨日は夜更かししてしまったため、眠い中での作業。ただ進捗的にはいい感じだったので良かったwしかし、ここ最近夜型になりつつあるので、朝起きるのが辛いのなんの。朝方に戻せるように頑張らないといけないなぁ。とか言いつつ、今日も夜更かしするかも?w…

意識改善に取り組もうと思う

今日は何故か朝早く目が覚めたのですが、眠気がとんでもなく布団の中でモゾモゾしていたら二度寝してしまって午前中はほぼ寝ているような感じにwまあ先週は休日も作業していたりしていて働きっぱなし感が強かったので、多少は休んでも良いかなとwまあ休みす…

久々にハンバーガーが食べたくなってきた

昨日の夜はとにかく凄い大雨。雨音が大きすぎて全然眠れずという状態になっていましたwなんとか眠れて朝起きると雨も上がっており、午後には晴れ間が見えていましたね。晴れた時間的に外に出るのはちょっと微妙だったので、今日は家で過ごすことに。明日も晴…

「スターバックス RALLY ME フォーカスブラック」を飲んでみた

今週も平日が終了~。お疲れ様でした。今週はFF14の零式実装週だったので毎日寝不足気味w早めに寝ようと毎日思っているのですが、ついつい楽しくなってあとちょっととズルズルやってしまいますw今日もこのあと遊ぶ予定ですが、どのくらい遊ぶことになるのか…

2023年6月の目標

6月スタート!初日は晴れ間も見える天気で気分良く出勤できたので良かったです。しかし、明日は台風の影響で天気が大荒れ。特に西日本や九州はその影響が強いようなので、安全第一で出勤なり通学なりを行う必要がありそうですね。気圧の変化が明日は強そうだ…