肇の日記帳

日々の記録

意識改善に取り組もうと思う

 今日は何故か朝早く目が覚めたのですが、眠気がとんでもなく布団の中でモゾモゾしていたら二度寝してしまって午前中はほぼ寝ているような感じにwまあ先週は休日も作業していたりしていて働きっぱなし感が強かったので、多少は休んでも良いかなとwまあ休みすぎてしまった感は否めないのですがw明日からまた頑張れば良いやw

 明日から本格的に6月の平日が始まるわけですが、どうにか普段の決まりきった生活パターンに変化を加えていくかを考えながら過ごそうかなと。まずは通勤時間ですよね。眠たいときはしょうがないとして、そうでない場合は読書。最近またあまり本を読まなくなってきているので、このタイミングでもう一度読書の習慣を復活させたいところ。

 作業中もずっと座りっぱなしがほとんどなので、そこを改善したいなと。あと姿勢ですね。近頃は姿勢を意識して座ったり立ったりしているのですが、やはり疲れてくるとこれまで通り悪い姿勢になってしまうので、そこを頑張って常に正しい姿勢でいられるようにしたいです。

 帰宅後もご飯食べてお風呂に入ってゲームで遊んで寝るというパターンをどうにか打開したいところ。音楽を聴きながら読書をしたり、映画やドラマ、アニメ何かを見たりですね。何かしらできると思うので、毎日工夫しながら頑張ってみようと思います。