肇の日記帳

日々の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月の振り返り

5月も今日で最終日。今年はGW中に出張もなく、最大連休を取れたので気持ち的にはかなり楽だったかなと。ただ後半体調が良くないことが多くなってしまい、それが今も微妙に続いているのが心配な点ですね。できる限り無理はしないようにしてはいるのですが、果…

眠気が全然ない

最近は花粉であろう症状が落ち着いてきた(家にいると酷いくしゃみと鼻水に悩まされる時が稀にあります。あれはハウスダストとかなのかなぁ?)ので、鼻炎の薬を飲まないようになりました。その結果なのか、日中に酷い眠気が最近ないんですよね。今日もそんな…

結局やめられず2時頃に就寝

昨日の夜、最近ずっとプレイしているFF14の拡張パッケージ第3弾の終わりが見えたので一気にプレイしてしまおうと思い実行。大体20時過ぎくらいから始めたのですが、最初想定していたクリア時間は0時頃でした。しかしこれがずれまして、結局終了したのは1時ち…

気温が高すぎてすぐ帰宅

天気も良いし予定通り散髪しに外出。1時間半程で帰宅したのですが、今日の気温高すぎですね。空の感じとかもう夏といった具合。私は四季の中では夏が一番好きなのでテンションは上がるのですが、暑さだけはどうにもなりませんね。軽く運動でもと思ったのです…

残り物には福がある

今日は激しい雨音で目が覚めました。午前中に雨が降るというのは昨日の段階で知っていたのですが、正直ここまで強いとは思っていなかったので驚きです。午後に通院予定があったので、「この雨は本当に午前中で上がるのかしら?」と思いながら午前を過ごしま…

今月の目標を1つ達成

事前に通院予定があったので明日は事前に有給申請をしていたのですが、今既に2回(内1回は今週)体調不良で欠勤しているので、なんだか申し訳ないなぁと思ってしまう今日この頃。仕事もなんだかややこしい内容でなかなか進捗が悪いし、いろいろと大変です。た…

明治 more ミルクヨーグルトを飲んでみた

月曜日に購入して『吉田の日々赤裸々。』第1巻を読み終えた辺りで会社の最寄駅に。サーバに関する内容は興味深かったなぁ。読書のお供にはFF12のサントラを。東ダルマスカ砂漠のBGMを聴いたら無性に興奮してきて、またFF12を遊びたくなってしまいました。PS4…

飲むハッピーターンを飲んでみた

体調不良も微回復したので出社。いつものコンビニで飲むハッピーターンという商品を発見。調べてみると今日発売だったようです。若干の不安がありながらも、今ここで購入しなかったら今後購入することはないかもしれないと思い、勢いに任せて購入。 早速朝出…

今度は胃腸の不調でダウン

前日は頭痛でダウンしましたが、今日は胃腸の不調でダウン。なんだか最近体調不良になること多いなぁ。気を付けて生活はしているのですが、どうも良くないようです。生活リズムが崩れ始めているのかもしれないので、反省しないといけないのかも。 日中横にな…

山芳製菓の「ポテトチップス うにまみれ味」を食べてみた

www.8044.jp 先日コンビニで気になる商品を購入しておきました。それが山芳製菓さんの「ポテトチップス うにまみれ味」。うに味のポテトチップスってなかなかに珍しいなと思って購入してみたのです。 食べた見たのですが、まず口に入れて最初に感じたのがも…

REALGOLD X/Yを飲んでみた

今日は突然のにわか雨のせいで気圧が変化したのか微妙な体調の悪さが目立った気がします。凄くしんどいわけじゃないんですけど、なんか身体が重たい感じがしました。今は回復したので、おそらく明日以降に影響が残ることはないかなと思っています。 昨日の夜…

WF-1000XM4を購入した

今週も無事終了。正直体調を崩したので全然無事ではないのですが、まあその体調もなんとか持ち直せたので良かったです。土日は無理せず回復に努めないといけないかな。 今日は帰りにソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を購入してきました。ビックカメ…

スコール白桃を飲んでみた

まだちょっと頭痛はするものの今日は出社して無理をしない範囲で作業。作業中たまに頭痛がしましたが、なんとか無事終了。明日どうするかは朝起きてから判断だなぁ。治っていると良いのですが。今日も早めに寝ておこうと思います。 重苦しい気分を変えるため…

頭痛でダウン

今日は頭痛でダウン。今もまだ頭痛がするときがあるので、できる限りゆっくり休みたいところですが、夜眠れるかが不安。昨日もあまり眠れなかったんですよねぇ。少しでも睡眠時間を確保できるよう、今日は早めに布団に入ろうと思います。

サントリー天然水 特製レモンスカッシュを飲んでみた

今日は天気が悪かったからか頭痛が朝から酷くて月曜日に引き続きしんどい日でした。今週はもうずっとこんな感じな気がしてならないですがどうでしょう。とりあえず明日は早めに帰りたいなぁ。 そんな厳しい状態でも嬉しい発見も。サントリー天然水シリーズの…

ポッカサッポロのLEMON MADE オリジナルレモネードを飲んでみた

今日は月曜日ながら結構疲れた日。午前中は良かったんですけどねぇ。午後になると心身ともにしんどさマックス。ようやく家に帰ったと思ったら腰痛が発生してさらにしんどさが上がるという。もう今週は駄目な気がしてなりません。 気分を少しでも回復させるた…

予定通りに作業が進んだ1日だった

天気は雨ではなかったですが気分がまったく乗り気ではなかったので家でまったり。朝は今週平日分のブログ記事をまとめて書いてしまおうと考えていたので実行。普段は途中でやる気が落ちたり違うことに気が向いてしまったりして結構時間がかかるのですが、今…

久々にドリトスを食べた

今日は朝から雨が降っていたので外出はやめておくかと思ったのですが、午後になってからは雨がやんでいてなんだかなぁという感じ。まあ天気予報を最後に見たのが昨日の朝か一昨日の夜かだったから情報が古かったですね。明日はどうかと調べたら晴れのち曇り…

三ツ矢クラフトミントライムを飲んでみた

今週の作業終了。GW明けということもありつつ、全日出社ということもありつつで結構な疲労感がありますね。無駄に眠気が強い日も多かったのもしんどい原因だったかも。しかし無事終わったので良かったです。土日はしっかりと疲れを取りたいと思います。 さて…

三ツ矢クラフトミントライムが気になる

最近自分もそうだったのかと気がついたのが、気圧の変化で体調が悪くなるということ。前日が晴れで翌日が雨だったり、急なにわか雨が降ったりすると微妙に調子が悪くなります。今日も若干その気配があるので、無理はしないようにしたいところ。とは言っても…

リプトン 無糖ストレートティーを飲んでみた

通勤時間にものすごい眠気に襲われてダウン。仮眠をとったら回復したので良かったですが、ここ最近こういう状態が頻発しているので、睡眠の質が落ちているのかもしれませんね。GWに生活リズムを崩しに崩したのがいけない気がするなぁ。反省点ですね。 今日は…

スイーツを購入するかで迷う

昨日の悪天候から一転、今日は暑いくらいの晴天。何度かなぁと思って天気予報アプリを見たのですが22度。う〜ん......感覚的にはもうちょっと暑い気がしたのですが、そのくらいですか。しかもこれから週末にかけて今日と同じかそれ以上の気温になるらしいで…

生茶を飲んでいたら

久々の出社だというのに夜は寝付けないし、天気は悪いしと最悪な週初め。薬のせいか眠気も酷くなってくるしととにかく大変でしたが無事終了。そんな状態でも作業は何とかできたので良いかなと。今月辺りから出社が基本になると思うので、日頃の運動不足解消…

GWも今日で最終日

去年とは異なり今年は最大連休となったGWも今日で終わり。定期的に運動もできたし、動画投稿とかGW中にやろうと思っていたことは大抵できたので大満足な休暇となりました。次の大型連休は夏季休業期間かな。まあそこに仕事がぶち当たるという可能性も0ではな…

セブンプレミアムのカフェラテ グランデを飲みながらまったり

今日も眠気は強いものの昼過ぎの1時間くらいの仮眠で何とかなりました。やはり昨日の眠気は運動による疲れからから来たものかもですね。しかしその反動は今日来たようで、昨日軽く痛みを感じる程度だった筋肉痛が本格的に痛みを出してきました。今動くと痛み…

ずっと眠たい1日

今日は昨日の疲れが出たのか、朝からずっと眠気が。スマホの電池切れ間近になる音声で目が覚めてご飯を食べてまったりしていたら眠気が。そこで寝て12時過ぎに起きてまたまったり。するとまた眠気が来たので眠って17時に起床という感じでした。どんだけ寝て…

運動がてら森林を目指して自転車でぶらぶら

昨日家にいっぱなし + 座りっぱなしだったので今日は外出。たまに行うのですが、適当に自転車で目的地を決めずにぶらぶらすることに。最初は本当に目的地を決めていなかったのですが、途中で遠くに見える森林を目指そうと思いそちらの方向へ。大体1時間くら…

7プレミアム レモンサイダーを飲んでみた

今日は朝からくしゃみ祭り。22時を回った今現在も頻繁にくしゃみをしております。いやぁ、今日は花粉が飛んでいるということなのか......そう思って検索してみたのですが花粉の飛散量は少ないらしいです。まさか別アレルギーが原因でくしゃみとか鼻水が出て…

ぶらぶら寄り道しながら書店へ行き本を購入

今日は1日快晴だったので午後運動がてら近場にお出かけ。目的地は近所の書店。いつもは直接目的地に向かって買い物が終わったらすぐ帰るという感じなのですが、今日はいろいろと寄り道をしてから向かうことに。近所の天然林の近場を通ってみたり、川を見てみ…

動画を編集してみたらその大変さが分かった

気分転換に外にでも行こうかと思ったら微妙な天気のため延期に。その判断は結果的にあっていて、夕方頃に謎の雷雨が。しかも雨脚も強かったので、仮に外出していたら室内にいない限りびしょぬれになっていたでしょう。危なかった。しかしGWに入る前は晴れの…