肇の日記帳

日々の記録

サントリー天然水 特製レモンスカッシュを飲んでみた

 今日は天気が悪かったからか頭痛が朝から酷くて月曜日に引き続きしんどい日でした。今週はもうずっとこんな感じな気がしてならないですがどうでしょう。とりあえず明日は早めに帰りたいなぁ。

 そんな厳しい状態でも嬉しい発見も。サントリー天然水シリーズの新商品である特製レモンスカッシュをコンビニで発見したのです。先日にレモネードに引き続きレモン味の飲料ですね。これから気温が高くなるから、こう言ったスッキリ爽快感がある味が嬉しいんですよねぇ。

 飲んだ感想としては、先日飲んだポッカサッポロのレモネードよりも酸味、甘味共に控えめと言った感じ。やはり私の好み的にはもうちょっと酸味が欲しかったなと。酸味強めに炭酸の刺激が加わったらかなり爽快感を味わえそうな気がするのですが、どこかのメーカーがそういう商品を出してないかしら。ただ甘さで口の中がねっとりしないので、ゴクゴク飲みやすいのは良いなと思いました。