肇の日記帳

日々の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

尋常じゃない作業量にぐったり

デスマーチが開始しそうな今日のこの頃。大晦日だというのにこの作業量はまずいっす......先ほど仕事を終えて家に帰ってきましたがもうくたくた。とりあえずご飯を食べてお風呂にはいって明日に備えようと思います。これが今後続くと思うとかなり精神的にし…

年末年始の地獄の作業開始

年末年始の大忙し作業デイ1が終了。めちゃくちゃ寒い中での作業だったのでとにかく手足がしんどくて大変でした。しかし昼に温かいものを食べて午後は身体を動かす作業をしていたら完全回復。最終的にやや暖かく感じるレベルになっていました。そんなわけで今…

新PC稼働開始

新PCがひとまず動くようになったので、現在いろいろと使用して使用感を確認しています。割と大きな変更点はOSがWindows11になったということですね。Windows10からUIやらなんやらが大きく変更されているので、なかなか操作するのが難しいです。でも見た目は…

新PCのセットアップ中

今日は作業は特になかったのですが、待ち時間が異様に長くてそれだけで疲れてしまいました。早く帰りたかったですが、こればかりは仕事なので仕方ない。そんな感じで午後はかなりやる気なしな状態。眠気に耐えながらただひたすら待ちました。結局数時間残業…

いろいろとしんどい一日

今日は眠気が強すぎて全然仕事に力が入らない状態に。しかもお腹も微妙に痛いという追い打ちも加わってより最悪な状態に。どんどん元気もなくなってもうしんどかったですね。 気分転換に買い物して帰ることに。結局日曜日に外出しなかったのでヤクルト1000と…

今週の作業に割り当てる力と新PC到着後の作業

日曜もまったり過ごして終了。明日からの忙しい仕事に対しての休息はある程度できたかなと言った印象。まずは明日、明後日の二日間をどう過ごすかですね。省エネを意識して作業を行いたいけど、どうだろう。一応自身の仕事自体はそこまでないです。明日中に…

忙しくなる前の最後の週末

年末年始 + 1月中頃まで大忙しの予定なので、実質それ以前の最後のゆっくりできる週末です。だからできる限りガッツリ休もうと思ったのですが、意外と早く目が覚めてしまい眠たい状態で朝から活動開始。二度寝も考えましたが、なんとなくもったいない気がし…

Switchの有機ELモデルを購入するか迷っている

有機ELモデルのSwitchを購入するかどうか検討中。私はSwitchを遊ぶ時、基本的にモニタに出力して遊んでいます。だから基本的なスペックが変わっていない有機ELモデルはマッチしないのです。しかし最近手軽に携帯モードで遊びたいなという気持ちが出てきてい…

菓子パンを連日食べてしまっている

最近お昼頃にお腹が空きすぎていつもの昼食(サラダ、ささみ、バナナ)に加えて菓子パンを食べるようになってしまいました。しかも昨日、今日とおやつにも菓子パンを食べるという体たらくっぷり。これではせっかく頑張って健康を意識してきたのが無駄になって…

眠気が強い日が多くなっている

昨日は圧倒的な疲れですぐ寝ました。最近睡眠の質が悪いのか、日中凄い眠気が強いことが多いんですよね。できる限り睡眠時間は取るようにしているのですが、どうもうまくいっていないようです。昨日から飲み始めたヤクルト1000とかが効果を発揮してくれるこ…

ヤクルト1000を飲み始めた

睡眠の質が良くなるらしいとの噂を耳にして、ヤクルト1000を購入してみました。普通のヤクルトは小さい容器に入っているので、縦に細長いヤクルト1000を見たときはちょっと驚きました。公式サイトを見たらよく見るサイズもあるみたいです。 www.yakult.co.jp…

相模屋のBEYOND TOFU BARを食べてみた

以前コンビニで見かけて気になっていた相模屋のBEYOND TOFU BARを食べてみました。 sagamiya-kk.co.jp 豆腐なのであまり味はないのかなぁと思ってパッケージ裏の成分表を見てみるとはちみつの文字が。どうも甘いらしいことを心の片隅に置いていざ実食。まず…

単純作業を1日で終わらせたい

休日終了。今日は1日中FF14を遊んでいた気がしますが、身体も動かせないしまあ良いかなと。気になるのはちょっとお腹が出てき始めたかなぁということ。明日から少しずつ運動を再開する予定なので、それでなんとか元通りにしたいところ。もちろん腰の状態が悪…

休日のリズム

予定が急遽変更になって今日明日は休暇に。土日休みなのはリズムが崩れなくて良いですね。出張が入ると休日が変更になることが多いので、どうしてもリズムが狂ってしまうのです。来週も土日休みなので、結局12月がほぼ平日のみの出勤になりました。まあ仕事…

今日から腰痛改善効果が見込めるストレッチを行おうと思う

今日もなんだかいろいろあって忙しくなりましたが、無事今週も終了です。今週はもう腰痛に始まり腰痛に終わるといった感じ。記事にした内容も腰痛のことばかりでしたからね。いやぁ、忙しい時期だというのに体調管理がなってないですよね。反省。 腰の痛みは…

腰の調子は更に回復。運動できないのでカロリーに気をつけた食事をしてます。

腰の調子は昨日よりも更に良い具合になってきました。流石に朝は室温が低かったので痛みを感じましたが、それ以外はそこまで痛いと感じることもなくなりました。午後にはコルセットも外しましたが特に問題なし。出勤する場合はコルセットを念の為つけておい…

腰の調子はかなり良好

腰の痛みは機能と比べて楽になった感じがします。朝はちょっと痛みがありましたが、昼頃からその痛みもあまり感じなくなってきて、今は普通に動けるようになっています。これはかなり良い感じに回復できているのでは?しかし油断するとまた痛みが強くなる可…

コルセットの力とウィルキンソンのライムフレーバー

コルセットの力に驚く今日このごろ。あれをつけているかいないかでだいぶ痛みが変わってきますね。でもつけっぱなしだといけないと看護師さんが言っていたので、もうちょっと痛みが落ち着いたら寝ている間だけ外すとかしていこうかと思います。痛み自体は昨…

腰痛が悪化したので病院へ行くことに

昨日の夕方発生した腰痛が夜に痛みを増して大惨事に。もう全く眠れずと言った具合でした。20時半頃に布団に入って起床時間の4時半まで8時間ありますが、おそらく1時間も眠れていないのではないかなと。それくらい痛みと夜通し戦っていました。いつもは効果を…

腰痛が発生

夕方頃に腰に違和感が発生。そして18時現在、かなり腰が痛いです。一体何をしてしまったんだ......特に激しい動きをしたりとか、重いものを持ったりとか、腰に衝撃があるようなことはなかったのですが、何が原因なんだろう。座っているときの姿勢かなぁ。確…

電気ケトルが欲しい

昨日までお疲れモードだったので今日はガッツリ休息。良い感じに休めたと思うので、疲れは多少緩和されたかなぁと言ったところ。明日も1日ガッツリ休めば流石に回復はしそう。来週は週末も作業なので体力面だけはしっかりと整えておかないといけないんですよ…

イヤホンの調子復活

疲れが取れぬままの金曜日は朝から携帯を地面に落としてヒヤッとしたり、帰る直前に仕事が増えたりとなんだか大変な一日でした。今週月曜日は休みだったはずなのに、何故こんなにも疲れているのか......謎は深まるばかりですが、とりあえず終わったので良し…

今日も凄い眠気

昨日は早めに就寝。寝る前にガッツリ甘いものを食べてしまったので胃腸の荒れを警戒してエビオス錠を飲んでおきました。これが効果を発揮したのか、今日の朝の胃腸は快調。しかし眠気だけはどうにもならなかったらしく、昨日に引き続き眠たい1日を過ごしまし…

圧倒的な疲れと眠気

今日は睡眠時間が短かったからなのか、摂取カロリーが足りてないからなのかわかりませんが激疲れ + 酷い眠気なので短めに。なんとかこの疲れを解消させようとデカイミルクレープを購入したのですが、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいになってしまって…

バタバタした朝とfitbitの調子悪し

今日は朝からバタバタ。会社に行くだけでこんなに疲れるのは久々でした。いやぁ~、運が悪かったなぁ。まあそういう日もありますよね。時間を有効活用しようと、久々にスタディサプリで英語の講義を見ていました。時間だけは有り余っていたので、最終的に1日…

頸動脈エコー検査に行ってきた

今日は夕方に頸動脈エコー検査の予定だったので午後休にしようかと最初思っていたのですが、半休だと有給日数が中途半端になって嫌だったので全休にしてしまいました。まあ自分に割り当てられた急ぎの作業は今の所ないので、少しくらいは良いかなと。 午前中…

一時的に飲むプロテインを購入してきた

今日は一時的に飲むプロテインを購入しに近所のドラッグストアへ。購入したのは「ザバス アスリートウェイトダウン」です。これまで飲んでいたプロテインがホエイプロテインだったので、ソイプロテインも試してみようかなと思って購入してみました。注文した…

プロテインがなくなりかけたので追加注文した

久々の土曜日が休日ということもあってか、いつも以上にダラダラしていた気がします。ほぼ1日中ゲームしていましたね。もっと他にやることあるだろと言いたくなりますが、過ぎてしまったことは悔やんでもしょうがないので、明日以降挽回できたらしたいと思い…

fitbit senseのバッテリー持ちが悪くなってきた

今日も寒さに耐えつつ作業。昨日までにある程度作業が片付いていたので、今日は軽めの作業で終了。毎日がこうだと良いですが、なかなかそううまく行かないですよね。そして久々の土日休みです。今日が金曜日だということは正直全く知りませんでした。もう完…

寒さ対策と気になる本

昨日は朝大雨でしたが今日は打って変わって晴天。気持ちはとても良かったですが非常に寒い。その寒さの中で作業していたので手はかじかむし頭はどんどん回らなくなるしで大変。気合でなんとか乗り切りましたが、もうちょっと作業場が暖かかったら助かるのに…