肇の日記帳

日々の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の振り返り

6月も今日で最終日。月末に全国的に梅雨が明けて猛暑日が続いており、特に忙しくもないのになんだか身体が怠い気がします。突然の暑さに身体がついて行っていないようです。これからが暑さの本番と考えると、早めに暑さ対策を考えておかないとなぁと思う今日…

全然新しい音楽を聴かなくなってしまった

最近帰宅後にApple Musicを眺めつつ「何か新しいアーティストのアルバムをダウンロードして明日聴こう」と思いつつ、結局ダウンロードせず寝るということを繰り返しています。どんなジャンルでも可と最初は思っているのですが、軽く聴くとどうもしっくりこ来…

ほぼ水で身体を洗う

今日もかなり厳しい暑さの中帰宅。時差出勤で早めに出社しているのですが、朝はまだ快適なんですよ。問題は帰り。日中の暑さがまだ引ききっていない状態なので汗だく。駅から職場までの距離はそこまで遠くないのですが、それでもその長さが嫌になるくらい暑…

まさかの梅雨明けにびっくり

新天地での作業開始。見たことのない道を歩けるのは気分転換に非常に良いですねぇ。朝から気分はかなり良い感じ。しかし朝からこの気温の高さはなんでしょうか。なんて思いながらお昼にニュースサイトを見たら梅雨明けの文字が! news.yahoo.co.jp これちょ…

7月はちょっと無理してでもやりたいことをやってみる?

昨日は午前3時過ぎに寝たのですが、朝の室温の高さで午前7時頃に目が覚めてしまい非常に眠たい状態で活動開始。雨戸を開けると安定の快晴。気持ちは良いですが、午前7時の段階でこの気温は流石にしんどい。何とか涼もうと冷たい飲み物を飲んでみたりしました…

完全に夏日

今日は久々の採血。正直朝起きた段階では行く気力が全くなかったのですが、最後に採血したのが4月くらいだった気がするので、そろそろやっておいた方が良いかもと思い気力を振り絞って行ってきました。土曜日なので病院は安定の激込み。しかし診察はないので…

「ウィルキンソン タンサン クラッシュオレンジ」を飲んでみた

今週も平日が終了。久々の出張があったりして作業量の割に疲労感が残る1週間だったなぁという感じ。でも大きなイベントはある程度乗り越えたので、来週中には落ち着きを取り戻すかなといった具合です。というか取り戻したい!頑張ろう。 先日「ウィルキンソ…

この記事で1000本目らしいです。

帰りの電車内でひさびさに更新。最近帰りは読書をしていることがほとんどなのですが、読もうと思って買っておいた本を全て読み切ってしまい手持ち無沙汰に。まだ駅まで少し時間があるので日記でも書いておこうかと思った次第です。今日新しい本を購入してお…

麦茶を飲みながら思ったこと

ちょっと前にはてなブログのメニュー部分のレイアウトが変わったみたいでちょっと動揺しています。というのも、これまで私は「購読リスト」ボタンを押して、その遷移先の左カラムにあるダッシュボードメニューからブログ更新を行っていたのです。しかし今は…

食べ過ぎと「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」の感想

今日は何故か昼頃ものすごいお腹が空いて、久々にご飯を食べました。おかずは竜田揚げ。しかしこれが良くなかった。食べている途中から急激に満腹感が襲ってきて、しかし残すわけにもいかず強引に完食。何とかなったのですが、その後特段身体を動かすことも…

週の初めは腹痛から

週の始まりは腹痛から。もう朝の腹痛は大変ですね。最近全然腹痛にならないからと油断していました......ここ数日は仕事の関係で生活リズムが崩れていましたし、暑くなってきて冷たい飲み物を良く飲んでいたのでそれが原因だと思います。かなりしんどかった…

睡眠ってやっぱり重要なんだと感じた

昨日一昨日の影響か深夜に目が覚めてしまい起きることに。夕方頃とかは凄く眠気が強かった気がするんですけどねぇ。そんな感じで寝るのが遅くなったので今日は朝10時頃の起床となりました。久々にこの時間まで寝ていた気がします。外は快晴でできれば外出し…

夜の決戦 パート2

昨日に引き続き本日も夜間の作業。昨日はまだ一昨日ゆっくりできる時間があったので割と堪え切れたのですが、昨日は短い睡眠時間の後の作業だったのでかなりしんどめ。実際0時を過ぎたあたりからかなり作業効率が悪くなっている感じしかしていませんでした。…

夜の決戦 パート1

結局昨日は7時くらいに目が覚めてしまい、そこからどうにか寝ようと頑張るも眠れず。そんな状態で夜勤へ。先ほどようやく作業が落ち着いて、現在帰宅の途中、電車の到着待ち時間に日記を書いています。 流石に夜勤はしんどいですね。眠気が半端ないです。気…

今日明日の問題点

今日明日の問題点としてご飯をいつ食べるかがあるのです。というのも深夜帯の作業になるのです。今考えているのは昼食を夕方に食べるとうもの。こうすれば多少は持つはず......でも夕飯を食べてから12時間後もおそらく作業中だと思うので、やはりぱぱっと食…

Twitterのおすすめ機能も捨てたもんじゃないなと感じた

今日は明日からの激闘に備えて早めに帰宅。明日からの作業は予定の段階で相当きつそうなのです。とにかく体力、気力ともに万全な状態で臨みたいところですが果たして。 ゲーム配信規約データベース 最近Twitterのおすすめみたいな機能で見つけたゲームの配信…

久々にビックリマンチョコを食べた

昨日久々にビックリマンチョコを食べました。正確には呪術廻戦マンチョコですが。呪術廻戦は見たことがないのですが、ビックリマンチョコを久々に食べたくなってしまって購入した次第です。 「シールってどう入ってるんだっけ?袋入り?」なんて思って封を開…

明日の飲み物を前日に買っておくようにしてみた

いつも出社前に会最寄りのコンビニで飲み物を購入しているのですが、気分転換にと事前に購入しておいて直接会社に向かってみました。いつもよりちょっとだけですが時間にゆとりができるのは良いですね。その時間に読書とかできました。 しかし問題も。いつも…

とてつもない豪雨

日曜日もあっという間に終わり。特に何かしたわけではないですが、時間の流れって早いなぁと。金曜日よりも土曜日、土曜日よりも日曜日という感じで時間経過が早くなっているような......明日からまた平日ということで頑張らないと。 今日は昼過ぎにとんでも…

「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200を飲み始めた

これまで定期的に飲んでいたヤクルト1000ですが、最近全く入手できなくなってしまいました。いろいろと近場を探してみているのですが、どこにも見当たらず......どうしたもんかと思っているとアサヒ飲料の「届く強さの乳酸菌」W(ダブル)200という商品を発見…

「カントリーマアムパン」を食べてみた

今週も作業日終了。いやぁ、眼精疲労がしんどくなったときはどうなることやらと思いましたが、なんとかやってこれました。今日は昨日、一昨日としっかり睡眠を取ったからかかなり元気。作業進捗もそこそこと頑張った気はしますが......来週は不安な週なので…

目の痛みは解消

昨日は早めに仕事を切り上げて直帰。寝る準備を整えたらさっさと寝ました。もちろん寝る前に目薬を使用したりして目のケアも万全。そのおかげか、今日は昨日まで感じていた目の痛みが感じません。治ったのかは正直微妙なところですが、とにかく痛みがないの…

眼精疲労と新しい目薬

今月に入ってから業務時間はほとんどPCモニターを見続けているせいか、眼精疲労が大変なことに。特に今週に入ってからそれが顕著に現れるようになってきました。どうも右目の奥が痛く、その痛みから頭痛もしています。この症状はこれまでにも何度も発症した…

「ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ」を飲んでみた

今日も昨日と同じようにならないよう、書ける時間にブログを書いていこうと思います。今日は「ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ」を飲んだのでその感想でも書こうかと思います。 『ウィルキンソン タンサン ゼロコーラ』 6月7日発売 お客様の声に応え、5…

でん六の小袋甘納豆を食べた

月曜日から大忙し。夕飯も食べたしストレッチもしたしよし寝よう!と思ったらブログを書いていないことを思い出して急いで更新。今後こういうことが増えそうだなぁ。まあ頑張るしかないですね。 www.denroku.co.jp 疲れているときについつい食べたくなるのが…

PlayStation Plusの新しいプランに加入した

ゲームメインのブログを金曜日分までまとめて予約投稿完了。今週もおそらく忙しい日々が続くと予想されるので、平日分だけは絶対に書いておかないとやばそう。凄く適当に書いているはずなのですが、やはり書いているときはしんどい気持ちが少し出ますねwでも…

ポッカサッポロの「PlantChoice アーモンドミルクコーヒー」を飲んでみた

昨日の作業の疲れが出たのか、終日眠気がまったくなくならない一日でした。確かに昨日の夜の段階で、とてつもない眠気を感じていたんですよねぇ。早めに寝るようにしたのですが、あまり効果がなかったかなぁ。今は目が覚めることを願ってコーヒーを飲みつつ…

改めて野菜を食べる量が増えたと感じた

今週も平日が終了。いやぁ、6月に入った瞬間からいきなり忙しさが急増して身体がまだその感覚についていっていません。どうにか調整しないといけないのですが、難しそうなんですよねぇ。ただ今日はかなり気合を入れて作業を行ったので、この頑張りがどこかで…

「FruitySu Sparkling ざくろラズベリー」を飲んでみた

久々にちょっと帰りが遅くなりました。作業が結構詰まってきているので、しばらくはこんな状態が続きそうな予感がしています。何とか頑張って通常に戻したいので、明日も張り切ろうかと思います。下がり気味だったやる気やテンションもなんだか吹っ切れて戻…

2022年6月の目標

6月開始です。初日からいろいろ大変だったと感じていますが、今月は予定が割と入っている方なので頑張らないといけないなぁと思っています。しかし相変わらずやる気は低い状態。まずはそこからどうにかしないとですね。そんな感じで今月の目標を書いておこう…