肇の日記帳

日々の記録

睡眠ってやっぱり重要なんだと感じた

 昨日一昨日の影響か深夜に目が覚めてしまい起きることに。夕方頃とかは凄く眠気が強かった気がするんですけどねぇ。そんな感じで寝るのが遅くなったので今日は朝10時頃の起床となりました。久々にこの時間まで寝ていた気がします。外は快晴でできれば外出して運動しておきたかったのですが、どうにも身体が重たい感じがして断念。単に運動不足による疲労蓄積な気がします。こうならないためにも定期的に運動するべきなんだよなぁ。

 気持ちを切り替えて、明日も朝から大忙しな感じがするので今日は昨日までの疲れを癒すことに専念。結果としてはかなり良い具合に回復できました。一番効果があったのはやっぱり睡眠ですね。明らかに昨日よりも脳がすっきりしている感じがします。睡眠って重要なんだなぁと改めて感じることができる良い機会だったのかもしれませんw今後も定期的にこのような作業が入りそうなので、次に備えて今から体力面の準備でもしておきたいところ。