肇の日記帳

日々の記録

今日は早めの就寝を

 昨日の帰り際、眠気が強かったのですが、今日はそれよりももっと眠気が強い状態に。もう途中で作業の手を止める必要があるレベルの眠気。お昼休みに仮眠を取って多少回復したのですが、帰宅中に元通りに戻って現在もその眠気と戦いつつ日記を書いております。

 最近寝るのが遅く、慢性的な睡眠不足に陥っていて、それが原因で今の症状が出ていそうな気はしますね。やはり睡眠は最優先で確保しないと自分の身体的にはきついのかもなぁ。もちろん、運動不足による体力の低下等々も関係していそうな気はしますが、それが解消できたとしても、しっかりとした睡眠を取るのは必要ですよね。

 という感じで近々の生活リズムに反省をして、今日はとっとと寝ようと思います。流石にご飯を食べたばかりなので、日記を書き終えた瞬間に寝るのは胃に負担がかかりすぎるためちょっとは起きていますが、21時前後にはもう寝ちゃおうかなと。そうすれば少なくとも明日は万全の状態になるはず......なって欲しいぁ......