肇の日記帳

日々の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に買い替えることを決意

良し、今日も一日作業終えたし、ゲームも楽しんだし寝るか......と思ってPCをシャットダウンしようと思った瞬間、「そういえば今日の日記書いてないぞ......」と思い出して慌てて更新しておりますw 体調は微妙に回復。まだ本調子ではないので無理は厳禁なの…

昨日よりは体調回復

今日も病欠。薬の効果か、昨日よりは多少楽になった気がしますが、油断大敵。月曜日も大丈夫かなと思ったら酷い目に遭いましたからね......慎重にならざるを得ないです。お腹は空いている感じはするので、本当は普段通りに食べたいところですが、それでまた…

再度病院へ

朝も体調が悪かったので今日は仕事を休んで再度病院へ。午前中は気絶したのかと思うレベルで寝ていました。気がついたらお昼すぎになっていたんですよね。軽くご飯を食べてまた眠気が......が、ここで寝てしまうと病院に行くことができなくなる可能性が高い…

とんでもない胃痛

ぐわぁ~、超絶胃痛。ここまで痛いのは生まれて初めて......出社するまではまだ大丈夫だったのですが、10時30分頃から調子がおかしくなり始めました......最初は軽い胃もたれかな?くらいに考えていたのですが、しばらくするとどんどん痛みが強まってきてエ…

マウスを操作する位置

今日も家で安静に。お腹を壊す状態ではなくなりましたが、どうにもお腹の左側が張っているような違和感が強くなってきました。これまでにもこの違和感はあったのですが、今は特に酷いですね。これはもうちょっと様子見しないと駄目なのかも......あまりに酷…

食あたりらしい

朝中途半端な時間に目が覚めてしまい、若干のだるさを感じつつも予定通り病院へ。土曜日ということもあり非常に混んでいました。診察の結果は食あたりではないかとのこと。薬を貰って安静にすることに。う~ん......火曜日の午後から症状が出始めて4日くらい…

未だにお腹の調子治らず

今週も平日が終了。お疲れ様でした。出張に行ったり、帰ってきたら腹痛に襲われて未だにダメージを負っていたりと色々あった週ですが、どうにか終了することができました。いやぁ、非常に疲れた...... 未だに腹痛が治っていないのが気になるところなんですよ…

如何に語彙力がないか改めて実感

激疲れ。というか明らかに昨日までの体調不良が治っていない......どうにか気合いで作業を終えましたが、正直何をやっていたのか良く覚えていないという......明日の朝の状況によりますが、休みにしても良いかもなぁ。いつも貰っている薬を貰うついでに今の…

朝食と間食用の食べ物を買うか否か

結局昨日の体調不良は良くならずダウン。無理はしてはいけないのでお休みに。というわけでひたすら眠り、昼食、夕飯の時間にしばらく起きているという1日になりました。体調的にはまだ微妙な感じなので、今日もこのあとちょっと休憩したら寝ようかなと。あま…

腹痛再び

今日はお休み......だったのですが、なんと朝からとてつもない腹痛に見舞われるという......現在進行系でしんどい状況が続いております。なんだろう、疲労が一気に出てきたのかなぁ。それとも何か悪いものでも食べたかしら?全然そういった記憶はないですが.…

無事出張先から帰宅

出張先から無事帰宅しました~。作業自体は順調......とは言い切れませんが、終わりよければ全て良しの考えに則ろうと思いますw 今日は月曜日だったので、帰りの新幹線は少しは空いているだろうと予想しつつスマホを開いて予約アプリを立ち上げました。する…

出張先にて(先月ぶり)

久々の出張。先月2回新幹線に乗っているので、今回は特に迷ったりせず目的地までスムーズに行くことができました。 新幹線はそこそこな混み具合。日本人よりも外国人観光客が多い印象がありました。実際、待機列にかなりの外国人が。確かに日本人だと夏休み…

明日は出張

今日は休日ですが、明日が出張ということで家で体力を回復させることに専念。明日、明後日の作業が終われば全ての作業が完了となるので、気合を入れて作業に臨みたいところ。火曜日は休みが取れたら取りたいところですが、ちょっと難しいかも?月曜日の帰り…

寝起きに日記を書いてみて

今週も今日で作業日は終了。週の頭が休みだったので作業日的には短い週でしたが、休み期間明けはどうしても疲れが残ってしまいますよねぇ。現状、そこそこな疲労感がありますwただまだ体力的には余裕はあるので、良い具合に体調の管理をできたんじゃないかな…

「堅あげポテト だだちゃ豆味」を食べてみた

今日も起床後すぐに日記を書いております。この時間に書いておくと帰宅後に時間が取れるのが良いですね。時間が取れるといっても10分くらいだから、あまり変わらない気もしますが......w気持ち的な問題ですかねwたまに気力がなくて書き切るのに30分くらいか…

眠れない夜の対策

今日からお仕事再開!気分転換に寝起きに日記を書いております。今日あった出来事を振り返ることができないけど、そもそも振り返ってないことも多かったりしますしねwいつも通り適当な感じでやっていこうと思いますw さて、昨日は案の定、布団に入ったあと眠…

今週末にむけての準備

私の連休は今日で終了。短い休みにしては割りと充実した感じになったのかなと感じています。本当は天気が良ければ外出したかったのですが、台風の影響で没に。こればかりはしょうがないですね。また次の連休に天気が良ければという感じにしようと思います。 …

自宅で映画鑑賞デー

今日は午前午後ともに映画鑑賞。まさかの1日に2本も映画を観ましたw珍しいこともあるもんですねw台風の影響で外に出れなくて非常に暇だったのが大きく影響を与えていました。普段の週末も今日みたく映画鑑賞をしようという気持ちが浮かんでくれば良いんです…

スマホのバッテリー最大容量が著しく劣化

普段使っているiPhone XS Maxのバッテリーの持ちがかなり悪くなってきました。設定のバッテリーからバッテリーの情報を見ることができるのですが、最大容量が79%となっていて著しく劣化しているとのメッセージが.......充電器から取り外して再度充電器に接続…

明日から悪天候

今日は忘れずに更新w昨日はまさかの更新忘れでしたからねぇ。そんな関係で今日は2回目のブログ更新となっていますwなんだか変な感じがするなぁw 今日も天気は晴れでしたが、明日から台風の影響で天気が悪くなる予報。朝方はまだ曇のようですが、正午頃からは…

久々に更新し忘れ

やってしまった......久々の日記書き忘れw昨日の夜は何故か日記を書いた記憶があったのですが、翌日朝起きてみたら「あれ?そういえば昨日日記書いてなくないか?」と思い出せましたwいやぁ~、なんだろう?疲れていたのかなぁ。良くわかりませんが、気をつ…

気分転換に寄り道するも体力のなさを痛感する羽目に

今日はちょこっと残業。若干の疲れはありましたが、明日は休みなので頑張っちゃおうと言う感じw今週は体調不良で欠勤もしていますし、その補填もどこかでしなければいけないので、来週以降もちょくちょく残業はしそうな予感......結局8月もそこそこな頻度で…

明日の帰りは

なんとか体調不良から脱出。まだ本調子というわけではないですが、出勤して作業できるくらいには回復しました。無理をしないように作業しようと思います。 さて、今日は台風の影響なのか強めの雨が降っています。しかも不定期に。空を見ると晴れ間が見える箇…

ガッツリ体調不良

久々のガッツリ体調不良。今日は昨日の夜の時点では特に異常はなかったのですが、朝起きたら腹痛と吐き気が......どうにかならないかと思いましたが、これはヤバそうな感じしかしなかったので休むことに。しかし、会社に連絡を入れたあとからもそこそこの痛…

「エリックサウス監修 ビリヤニ」を食べてみた

休み明けの出勤はやはり身体に堪えますねぇ。じわりじわりとダメージを受けている感じがしていますwおそらく休みで体力がしっかり戻ったことで感覚が普段より尖っているんじゃないかなぁ?wいらぬところで尖ってほしくないものです。 さて、そんな今日は私の…

夏季休暇終了

夏季休暇最終日。最終日は家でまったり。というか、朝から天気が滅茶苦茶不安定で、外に出るに出られないという感じでしたw今日は7時頃に起きたのですが、そのときは快晴。今日も良い天気だし、10時頃に外出して......とその時は思っていたのですが、いざ外…

久々にiPadを使用する

以前勉強用にと購入したiPadを久々に起動しましたwもう1年以上起動してなかったんじゃないかなぁ。当たり前ですが電池切れの状態ですぐには使えなかったので、昨日の寝る前に充電した状態で放置。朝起きると無事充電されていて画面が起動できました。ちょっ…

2023年8月の目標

何故か昨日までの3日間月初めに書いていた月間目標の日記を書くのを忘れていましたwというわけで、さっくり今月の目標を掲げておきます。今月の目標は以下のとおりです。 体幹を鍛える 基礎体力の向上 睡眠の質向上 週に1度以上勉強を行う 新しい趣味の模索 …

体力をつけたい

昨日は知人とご飯を食べに行って帰りが若干遅かったので、今日は家でまったり。体力が全然ない身としては、こうやって行動した翌日は休みを入れないと身体が持たないのです......悲しいなぁ......ただ体力は十分回復できたので、明日は行動できそう。それに…

Twitterのアイコン

久々に夕方頃に外出。しかし、夕方でもまだ十分暑いですねぇ。良く考えれば夜も十分暑いんだから、まだ日が落ちていない夕方は暑いに決まっていますよね。熱中症対策だけは取らねば。 最近TwitterがXという名前になりましたね。私もスマートフォンのアプリも…