肇の日記帳

日々の記録

久々にiPadを使用する

 以前勉強用にと購入したiPadを久々に起動しましたwもう1年以上起動してなかったんじゃないかなぁ。当たり前ですが電池切れの状態ですぐには使えなかったので、昨日の寝る前に充電した状態で放置。朝起きると無事充電されていて画面が起動できました。ちょっと怖かったのが起動できない状態になっているというもの。まあ特に壊すような扱いもしていなかったので大丈夫だとは思っていましたが、こればかりは何があるかわかりませんからね。本当に無事に起動してくれて良かったw

 続いてはOSのバージョンアップ。こちらも長いこと行っていなかったので、セキュリティの面からすぐにアップデートを実施。こちらはかなり時間がかかりましたね。ダウンロードとインストールに予定時間上では36分と表示がありましたが、それ以上時間はかかっていたと思います。最終的には問題なく最新のOSに更新できたので満足。

 さらにさらに、今度は各種アプリの更新を実施。こちらも数が多かったのか、更新のデータ量が多かったのかわかりませんが、OSのアップデートと同じくらい時間がかかりましたw溜め込むのは良くないですねw

 という感じで、かなり時間はかかりましたが、無事使用できる状態に持っていくことができました。これを利用して勉強を行おうと思います!