肇の日記帳

日々の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月の振り返り

激動の1月が早くも終了。正月から月末までガッツリ働いたなぁと感じる1ヶ月でした。この展開の速さ、気がつくとあっという間に年末なんてこともあり得る年なのかも......少しはゆっくりと過ごしたいなぁ。 閑話休題。月末ということで今月の振り返りを行おう…

ホテルのPB炭酸水を飲む

ホテル宿泊2日目。昨日は22時くらいに寝たのですが、23時半頃に目が覚めてしまい、そこからは寝たのか寝てないのかわからないような状態に。やはり寝具が変わるとなかなか寝付けないものですね。前回もそうだったんだよなぁ...... さてそんな微妙な気分を変…

出張が多くなりそうなら

今再びの出張。というわけで今日は出張先のホテルにて日記を書いております。去年は出張自体そこそこな頻度で行っていましたが、殆どが日帰りだったのです。しかし、今年は既に1泊以上の出張があるといった具合。まだ今後の予定はわかりませんが、去年よりか…

「ユンケル黄帝液DCF」を飲んだ

昨日の帰りに久々にユンケルを購入。私はユンケルの味というか、あの飲んだ後に喉がかーっと辛くなる感じが好きで、疲れとかなくてもたまに飲みたくなるのです。今回は久々に飲みたくなった + 明日以降の景気づけという意味を込めて購入です。 ユンケルシリ…

久々にペプシコーラを飲んだ

予想していたけど休み明けはガッツリ作業。しかしなんとか終えることに成功。いい仕事をした感が半端ないですが、また休み明けに同じかそれ以上の量をこなさないといけないと思うと、若干心が重たくなりますねwまあ気楽にやっていこうと思います。 さて今日…

「ピザポテトアンチョビガーリック味」を食べてみた

今日はお休みということで家でまったり。これで今月の残りはただ愚直に突っ走るだけ。頑張るぞ! さて今日は午後のおやつに「ピザポテトアンチョビガーリック味」を食べてみました。今月の23日に発売された新商品のようです。ノーマルのピザポテトを最近食べ…

寒波の影響が凄い

朝起きてまず感じたのはとんでもない寒さ。なのに布団をちゃんと被って寝ておらず。そりゃ脚とか毛布1枚の状態だったので、起きた段階で滅茶苦茶冷たくなっていました。急いで暖房をつけて温かい飲み物を用意して暖を取るもなかなか暖まらず。しかし今日は偶…

余裕をかましていたら......

大寒波到来。朝、駅へ向かう道中では「あれ?そこまで寒くないかも?」なんて余裕をかましていましたが、帰宅時は極寒。気温が低いのはもちろんなのですが、そこに強風が加わって更に寒さを加速させていました。朝は嵐の前の静けさというわけだったか...... …

姿勢の意識改革

寒い日が続いております。今日もかなりの寒さ。しかし今日以上に寒い日が今週にはある予報となっており、戦々恐々としております。会社への行き帰りは地下を通ることが多いのでそこまで寒さを感じないかもですが、唯一家から駅まではそういうわけにはいかず…

室温が低い

忙しい日曜日終了。作業中は「あれ?これ予定より早く終われるのでは?」と期待していましたが、蓋を開けてみれば予定よりも遅くなるというw変に期待するべきではないですね。次週からはもうそんなこと考えずに、作業に没頭したいと思いますw 今日は移動時間…

『ハリーポッターと秘密の部屋』を読み終えた

昨日『ハリーポッターと秘密の部屋』を読み終えました!面白かった!ギルデロイ・ロックハートはなんでホグワーツに採用されたのか終始謎でしたw誰かしら彼の言動と行動が一致していないことに気がついていると思うんですけどねw 読んでいて当時公開されてい…

「贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ」を食べてみた

今週も乗り切ることに成功。いやぁ、疲れた。あと2週間耐えきれば一段落つくはずなので、もうちょっとだけ気力を振り絞って頑張ろうと思います。実感体力に不安が見え始めているのが怖いですが、なんとかするしかないですね。 疲れているときには甘いものを…

朝の違和感が

朝起きてスマホをちょこっといじっていたら違和感。どうにもTwitterの表示速度が遅い。まあ何か問題でも起きてるのかなと思って出勤。勤務に没頭してそんなことがあったことを忘れて帰宅。お風呂に入り、さてご飯でも食べつつ動画でもと思ったらネット回線の…

気がつけば1月ももう半ば過ぎ

今日は予定通り外出。気温も低くなくて寒さをあまり感じず、かつ天気も良しと最高。ただし帰宅後に謎の腹痛に襲われて、現在も若干の違和感が残っていますw何故休みの終わりかけってこう体調悪くなったりしだすんですかね。いつもそんな感じな気がする......…

「ZONe ENERGY Big Luck」を飲んでみた

出張で失われた体力を回復させるためまったり過ごした1日。お陰様でかなり回復することに成功。本当は天気が良ければ外に出ようかと思っていたのですが、雨が降ってきそうな天候かつ寒さがきつかったので断念。でも明日は天気、気温ともに良さそうなので外出…

作業後にお茶を一気飲み

疲れましたが無事帰還。久々に宿泊しましたが、たまには良いもんですね。ホテルも新しいものだったのか、かなり綺麗で快適だったので大満足。また月末に宿泊するのですが、今から楽しみ。問題は仕事の終了時間が遅いと疲れて何もせず、ただ寝るだけになると…

出先のホテルにて

出張先のホテルにて日記を書いております。自社資料作成用にしか使われなくなったSurface Laptop 2で日記を書くとはwでもこのブログを書き始めたきっかけはこのSurface Laptop 2なんですよねぇ。Surface Laptop 3が発表される直前、増税を気にしてSurface La…

久々の宿泊

明日の出張に備えてこれから支度をする予定です。久々の1泊予定なんですよねぇ。最後にHOTELに泊まったのいつかしらという感じ。少なくとも1年以上は泊まってないですね。久々だからワクワクもありつつ若干の緊張感や不安感もあるというwまあ作業終わって帰…

聞き馴染みのある魔法

続おそらくストレスから来ているであろうガツガツ食う系。今日は昨日帰りに買ったポテトチップス計3個をいっぺんに食べてしまいました。結果、現在大絶賛胃もたれ中ですw自業自得とはこういうことですねw反省。明日は暴飲暴食気をつけよう。明後日が出張なの…

甘いものをガツガツ食らう

くぅ~。かなりの疲れ。予想通り残業が増えてきて心身ともにダメージ増大中です。こりゃ無理をしないように加減しないと、月末に近づくにつれてどんどん体調悪化しそうだぞ......気をつけて生活せねば。 さて、疲れから甘いものをよく食べるようになってしま…

「三ツ矢芳醇メロンソーダ」を飲んでみた

昨日は残業で帰るのが遅くなり、夕飯も遅め。ご飯を食べた後すぐに横になると翌朝胃もたれでしんどくなるので、最低でも2時間くらいは横にならないようにしています。となると自然に寝る時間も遅くなり、結果今日は朝からかなり眠ため。作業自体はなんとかな…

予定を書き込んでおけば達成できるかも?

今日はできる限り時間を確保したいということで前日にこの日記を書いております。ちょっと前は奇跡的な書き溜めができていたのですが、あれからは当日更新に戻りましたw書き溜めておくのは後々楽になるのが良いんですけど、ネタが無いと書くのがしんどいのと…

「カルピス デザートラテメロン」を飲んでみた

連休最終日。連休突入前はかなりのダメージを負っていましたが、この連休中にしっかり回復させることに成功。ひとまず今週頑張れる分の体力は確保できたかなと。とはいえ、今週はどこかで振替休暇を取得する予定なので、先週同様、稼働日的には少ないんです…

プロテインがダマに

連休2日目。夜更かしし過ぎで午後はガッツリ昼寝w眠たくなったから20分程仮眠しようと思ったのですが、気がつけば5時間くらい寝てましたwいやぁ、これは反省ですね。無理せず早めに切り上げておくべきだったか......wまあ楽しかったから良いですがw 年末にド…

白湯を飲み始める

3連休初日は疲れのためほぼ寝ていたような1日となりましたwでも回復量はかなり高かった気がするので、この調子で残り2日過ごせば、連休明けは問題なく作業できそうという感じ。良かった良かった。 最近白湯を良く飲むようになりました。特に夜なのですが、温…

久々にハリーポッターを読んだ

稼働日は少なかったのに異常に疲れた気がする1週目が終了。このタイミングの3連休は非常に嬉しい。ガッツリ休んで来週の英気を養いたいところ。どれだけ疲れが取れるかで来週以降の作業効率が変わってきそうです。 さて最近Kindle Unlimitedで読んでいたのが…

気分を変えたい

無性に疲れた仕事初めとなりました。今月の予定もいろいろと変わったりしてもう大変。一体どうなってしまうんだ......と今年始まってまだ5日なのに不安しかありません。う~む......体力が持つかなぁ。 と思っていたら早速体力が失われている証拠が。日記を…

セールでなにか買うか迷い中

明日は仕事初め。しかしすぐに連休に入るので、そこまで気合は入らずといった具合。ただ緩め過ぎるとその後の激務に耐えきれなくなる可能性が濃厚なので、上手い塩梅でやりくりしていこうと思います。まずは今月、健康状態を悪化させない用に耐えきること。…

「濃いパインサイダー」を飲んでみた

正月休みも明日が最後。正直大晦日と元旦が作業日だったのであまり休んだ感じがしませんが、頑張るしかないですね。正月休みが終わると忙しさのフェーズ2が到来。これを乗り切れば多少は楽になって欲しいという気持ちでいっぱいなのですが、果たしてどうなる…

久々にカイロを使用

今日は12月31、1月1日の疲れが残っていたので、家でまったり。正確には朝起きた段階でまだ疲れが残っていたので、外出できなかった、ですwどんんだけ基礎体力ないんだよという感じ。今年は運動も定期的に行って基礎体力作りに励みたいなぁ。やっぱり有酸素運…