肇の日記帳

日々の記録

出張が多くなりそうなら

 今再びの出張。というわけで今日は出張先のホテルにて日記を書いております。去年は出張自体そこそこな頻度で行っていましたが、殆どが日帰りだったのです。しかし、今年は既に1泊以上の出張があるといった具合。まだ今後の予定はわかりませんが、去年よりかは宿泊ありの出張が多そうな気がしております。

 そうなると欲しくなってくるのが定期的に話題にあげているゲーミングノートPC。今使用しているSurface Laptop2はまだ使用できると思うのですが、たまに充電ケーブルを認識できず充電されないということが発生しています。挙動もちょっともっさりするときもありますし、そろそろ変え時かなぁという印象はあるんですよね。だからタイミング的にはいい感じ。

 性能としてはそこまで高性能は求めなくても良いかなと。値段も高くなりますし、重さも増えるだろうし。持ち運びの許容範囲内で、そこそこ快適にゲームができるくらいで十分。今宵はゲーミングノートPC探しに耽ろうと思います。