肇の日記帳

日々の記録

気分転換に作業環境をちょっと変えてみた

 今日はかなり落ち着いた1日でした。昨日の事件があったので終始そわそわしてはいましたが、結局取り越し苦労だったようです。まあ備えあれば患いなしと言いますし、警戒しておくに越したことはないのでしょう。ただその分精神的には疲れるのが難点ですが......

 今日はいつもと違う作業環境を試してみようとデスクトップPCの電源を落として作業してみました。いつもは調べもの等で使うように電源をつけているのですが、調べないことも最近は多くなってきたので必要ないかなと思い、思い切って電源をオフしてみました。結果はというとそこそこ快適に作業できたなという印象。無駄に目に入る要素が排除されたので、作業PCだけに集中できたのかなという感じです。結構良い具合に作業できたので、明日も同じ環境で作業しようと思います。

 加えて今日はスマホYoutube Musicを使用してみました。せっかくプレミアムに加入しているんだから使てみようと。ちょっとUIに慣れが必要な感じもしますが、使いやすいですね。どのくらい配信されているのかわかりませんが、明日も使用しようと思います。