肇の日記帳

日々の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月の振り返り

4月が終了しました。仕事的には忙しくなかったのですが、花粉症の症状が酷い日が多く、それによって疲弊した感じがした1ヶ月でした。最近はようやく症状も緩和されてきて、5月からはもとの状態になるんじゃないかと思っています。 さて、そんな4月の振り返り…

GW中に行きたい場所を探す

ゴールデンウィーク1日目。今日は元々天候が悪い想定でいたので、家でまったりしていようかなと思っていたのですが、まさかの晴れ。天気予報を見直してみると、どうやら予報が変わったようです。その代わり、晴れの予報だった月曜日が雨の予報になっていまし…

なかなか提出書類作成が捗らず......

1週間終了!お疲れ様でした!今週が終わればゴールデンウィークという気持ちからか、何か週の頭から浮足立っていた感じが否めない1週間でした。しかし、結果はどうであれ、なんとか今週もやりきりました~!いやぁ、頑張ったなぁ。作業的にも良い具合の進捗…

気合を取り戻すため、チーズおかきを購入

今週も残すところあと1日。正直かなりの疲労感が残っていますが、気合でカバーしたいところ。そんな明日が今週で一番きつそうなのが一番の問題点なんですけどね...... さて、気合を入れるためにと今日はチーズおかきを購入!日記を書きながら食べているんで…

今日は在宅で助かったかも

久々の在宅勤務日。在宅は通勤時間がない点は非常に優れていると思うのですが、普段運動をしない私にとって、出勤は軽めの運動と同等の役割を果たしてくれているのですw一昨年はほぼほぼ在宅だったのですが、圧倒的な運動不足によって体重は激増。そうならな…

『三ツ矢フルーツリッチプラス』を飲んでみた

昨日はしっかりと寝たはずなのに、日中は猛烈に眠いのなんの。そのせいなのかわかりませんが、涙袋辺りに鈍い痛みが,,,,,,普通にしていると大丈夫なんですけど、ちょっと強く目をつぶったりすると痛むんですよねぇ。明日は治っていると良いなぁ。 そんな明日…

Switch版のFFピクセルリマスターを買うか否か

昨日はやや早めに就寝しました。そのおかげなのかわかりませんが、月曜日ながら調子良し!週初めの調子が良いと、水曜日辺りまでは勢いでなんとかやれる気がしていますwそして木曜日にガッツリ疲れがやってくるというw しかし今週は金曜日まで頑張ればゴール…

来週からゴールデンウィークか......

週末でも夜更かしせず早めの就寝を行えた結果からか、朝から調子は良い感じ。散髪にでもと思ったのですが、どうせあと1週間頑張ればゴールデンウィークに突入するので、そこで行けば良いかと思って今日は家にいることに。日中くしゃみが止まらなくなったりし…

久々に通院

今日は久しぶりの通院。ここ最近土日の天気が悪かったりして行く気になれなかったり、純粋に仕事があって行けなかったりしていたんですよね。結果薬の残量がほぼ底をつきかけている状態に。正直にいうと、毎日飲んでいたらとっくの昔になくなってましたw結構…

早めに布団に入ったは良いが……

昨日は異常に眠気が強かったので22時前に布団へ。しかしここからが長い戦いの始まりでした。何故か布団入っても眠れないのです。なんとか眠れる様にと試行錯誤を繰り返しましたが、一向に効果は現れず。Fitbit の記録を見る限り、眠れたのは23時30分頃の様で…

「1本満足バー プロテインブラック」を食べてみた

鼻の調子はなんとか回復。というか、職場を退勤後、電車に乗っているタイミングでかなり改善されていました。あれは一体なんだったんだろう?作業場所の空気が異常に悪かったのかしら?うーん、謎です。とりあえず回復できて良かった。 最近午後のおやつとし…

鼻水が止まらない......

桜の花が完全になくなり、新緑が映える時期に切り替わりました。今日は特に日差しが差し込んでくる日だったので、外の雰囲気は5月中旬くらいの様に感じました。注意しないと気づいたら春が終わって初夏を感じるようになってしまうのかもw季節感を大切にした…

久々にトレーニングをしたのは良いが……

昨日は帰宅後にトレーニングを実施。Fitbitのアプリから有酸素運動で検索して気になったものをやってみました。所要時間は10分で丁度良い塩梅かもと思ったのですが、そこから地獄の10分が始まることになるとは…… 有酸素運動だし、軽めなものなのかなぁと思っ…

Fitbitの睡眠に関するプログラムを実行

今週は出だしから眠気マックス。ちゃんと寝たと思うのですが、どうやら駄目なようです。一応Fitbitのスコアは84ポイントとそこそこな値なので、この眠気は睡眠の質とはまた別の眠気なのかもしれませんね。しかしどうやれば解消されるのか不明。うーん......…

今月の目標の進捗度合いを見る

今月も半分が経過したということで、今月の目標の達成状況を軽く振り返ることにしてみます。今までこんなことしていませんが、こうやって確認することで再度目的意識を高められるかもと思って実験的に行ってみます。 まずは筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化…

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た

今日は予定通り、自宅にて映画視聴。ただし、時間的な猶予はあったにも関わらずギリギリの映画視聴wでもこれまでだったら「まあ明日で良いか......」って後回しにして結局見ないパターンだったので、少しだけ成長が見られる気がしますw今月は先月の反省がし…

土曜日に映画を観るかも?

今週も無事に終了〜!前半が微妙に体調が悪かったので不安しかありませんでしたが、週の後半は回復して良い感じに。週の最初の方に調子が悪いのは、休日に過ごし方のせいかなぁ?良くわかりませんが、とにかく気をつけて生活していこうと思います。 閑話休題…

「ミステリーカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ710ml」が気になった

今日は朝方寒め。本当にここ最近は暖かい日もあれば、肌寒い日もあって温度管理が難しいですよねぇ。昨日帰ってきて室温がちょっと高かったから冷房をつけて冷やしたのですが、それが今朝仇となってしまいましたw天気予報を見ると、今後もちょくちょく肌寒く…

ドクターペッパーを久々に飲む

昨日のダメージはどうにか回復させることに成功!一時はどうなることやらと思いましたが、一安心。ただ身体に負担がかかっていることは確か。今週は無理しないように気をつけて生活しようと思います。 さて、先日コンビニでドクターペッパーを見かけたので購…

深夜に喉の違和感で起きる

昨日は早めに寝たのですが、深夜1時30分頃に喉の違和感で目が覚めてしまいました。そこから暫くの間、咳が止まらなくなってしまい眠れず......飲み物を飲んでも全然喉の違和感が取れず、最終的に龍角散のど飴を舐めて解決。気がついたら寝ていましたw龍角散…

久々にクリスティー文庫を購入

朝鼻の痒みでいつもより早く目が覚めてしまったのですが、鼻の痒み以上に部屋が寒い!最初自分の身体の調子が悪いのかもと思ったのですが、どうやら実際に室温が低いようです。 調べてみると、どうやら朝方だけ冷え込む予報だったらしい。でも日中は4月下旬…

久々に漫画を購入した

昨日いつも通りファミ通のWebサイトをチェックしていたら、下記の記事を発見。 www.famitsu.com 昨日までAmazonで集英社の漫画を対象にセールが行われていました。最近漫画を全く読んでいなかったので、これは良い機会かも?と思いAmazonを開いて対象商品を…

予定通り映画を観る

今日は悪天候。少し前に今日花見へ行かないかと知人と話していたのですが、天候が悪いのはちょっとなぁということで延期に。延期先は未定ですが、少なくとも花見の時期は過ぎ去っていそうなので、別のことをしたいなと思っています。しかし来週もどうやら週…

作業は快調に進行

あっという間に金曜日に。なんか一週間って早いですねぇ。何故か今日は木曜日の気分でしたwこりゃ気を抜くと今月も一瞬で終了してしまうぞw毎日を丁寧に過ごさないとw さて、今週はかなり作業も良い感じに進んで、来週からの良い足がかりを得ることに成功。…

夕食後、寝るまでに何時間起きているか

最近突然思い出したかのように、夕食後3時間くらいは起きてなきゃ胃に悪いと、消化不良を警戒して起きているようにしています。これまでは早く寝ようって、そんなこと無視してたのに、何故突然?と自分でもよくわかっていませんw 私は普段夕飯を18時30分頃に…

「綾鷹カフェ 急須珈琲ブラック」を飲んでみた

昨日は夕飯を食べた時間が遅かったのでいつもより夜遅くまで起きていたのですが、その影響か昼前に尋常じゃない眠気がwどうにか眠気を覚まそうと画策しましたが、結果はどれも効果なし。やはり睡眠時間はしっかり取るべきですね。ただご飯もちゃんと食べたい…

今月の目標を達成するために

今日は久々に残業。私の予想ではもっと遅くまでかかると思っていたのですが、それよりも早く切り上げることに成功しました!これは嬉しい!しかし、今日は作業時間ほぼ座りっぱなしになってしまい、帰りに身体に妙な違和感を感じる羽目に。やはり定期的に立…

負荷の軽い運動を行う

何故か昨日はあまり良く眠れず。眠気が強かったんでいつもより早めに就寝したのですが、何故か深夜に目が何度か覚めてしまい、結果あまり眠れずという感じに......そのせいで、どうにも今日は体調が良くない。熱があるとかというわけではないのですが、なん…

2023年4月の目標

4月に突入。新年度開始ということで月初から可能ならハイテンションで行きたいところですが、なかなかそうは上手くいきませんねぇ。とりあえず現状維持を最優先にして、少しずつ盛り上げていく感じにできれば良いかなぁと。 という感じで、4月の目標を掲げて…

2023年3月の振り返り

昨日お昼休みに下書きしておいた日記をアップしたのですが、良く考えれば月末だったんですよねwというわけで、1日遅れですが3月の振り返りを行おうと思います。 3月の目標と結果は以下のとおりでした。 【未達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化 【未達成…