肇の日記帳

日々の記録

Fitbitの睡眠に関するプログラムを実行

 今週は出だしから眠気マックス。ちゃんと寝たと思うのですが、どうやら駄目なようです。一応Fitbitのスコアは84ポイントとそこそこな値なので、この眠気は睡眠の質とはまた別の眠気なのかもしれませんね。しかしどうやれば解消されるのか不明。うーん......いろいろ試してみようかなぁ。

 とりあえずFitbitに2週間の睡眠に関するプログラムがあったので先ほど設定してみました。22時30分に就寝、22時以降モニターを見ない、有酸素運動を行うにチェックをつけて、いざプログラム開始!

 まずは退勤後に有酸素運動を行わないといけませんが、これもFitbitのプログラムで代用しようかなと。多分Fitbitのアプリ的にもそっちの方が記録できて良いでしょうしね。10〜20分くらいは有酸素運動に時間を費やしたいところです。

 モニターを見ないは意外と難しそうwでも睡眠の質を下げる原因の1つはおそらくこれなので、もしこれが達成できればきっと良い睡眠が取れるのではと思っています。

 就寝までの30分間は読書に使えれば最高。さて、今日の夜は果たして達成できるのでしょうか?