肇の日記帳

日々の記録

2021年10月の振り返り

 10月も終了。忙しいなぁと毎日思っていたら一瞬で終了しました。というわけで10月の振り返りを行おうと思います。

 まず月初に掲げた目標の達成状況を確認していきます。状況は

  • 運動の習慣化 → 達成
  • 勉強の習慣化 → 未達成
  • 読書の習慣化 → 達成
  • 楽器練習の習慣化 → 未達成
  • 家でできる趣味を行ってみる → 未達成

こんな感じでした。運動の習慣は健康診断の結果がかなり悪かったことがきっかけで、週に3日以上の有酸素運動を行い始めました。まだまだ始めたばかりなので、これからも継続していけるように頑張ろうと思います。また読書も習慣化に成功。ちょくちょく小説を読んでいます。小説以外の本も読み始めたいなぁ。Kindle Unlimitedで何か探していみようと思います。

 未達成も結構ありますね。しかし例えば勉強に関しては11月に入ってからまた再開し始めました。継続できるかが肝心ですが、ちょっとした時間を見つけては勉強を行っていこうと思います。楽器と趣味は10月も忙してくて未達でした。本当は練習したいんですけど、なかなかにきついです。11月もきつそうだから、達成させるのはかなり難しいかも......

 という感じでした。8月から掲げた目標のいくつかがようやく達成になりました。今度は頻度や負荷を上げていく方向で調整したいと思います。