肇の日記帳

日々の記録

2021年11月の目標

 11月に入ってまだ2日なのに、既に満身創痍感ある今日このごろ。今日は明らかにエネルギーが足りなくなっていてフラフラ状態で帰宅しました。こんな調子で明日以降の作業を乗り越えられるのかしら。非常に不安ですが、早めに寝て体力を回復させたいです。

 11月に入ったので簡単に今月の目標を書いておこうと思います。目標は下記の通りです。

  • 週3日以上、有酸素運動を行う
  • 寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 勉強の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

 上3つは先月達成した目標をより具体的にした感じになっています。今の所、1と2番目は達成できそうな感じで行動しております。問題は3番目ですね。もうちょっと読書の時間を確保しないとこの目標は達成できなそうです。時間を作りたいと思います。

 下3つは先月から引き続きという感じ。勉強は最近再開しだしたので、このままいけば達成できそうな気がします。だから力を入れたいのは楽器と家でできる趣味作りですね。ちょっと頑張ればこれらも達成できると思うので、無理のない範囲で頑張ってみようと思います。

 11月からはほぼ出張なので、体調管理に気をつけて目標達成を目指そうと思います。