肇の日記帳

日々の記録

2021年12月の目標

 今日はいろいろと駄目な一日。何をやっても駄目な日ってたまにありますよね。まさにそれが今日でした。う~む......凹んでいるわけにはいかないけど、ダメージを回復しきれる気がしないなぁ。まあ考えすぎても良くないと思うので、早めに気持ちを切り替えていきたいところ。できるかなぁ。

 気持ちの切り替えも兼ねて、今月の目標を書いていこうと思います。今月の目標は以下の通りです。

  • 週3日以上、有酸素運動を行う
  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 勉強の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

下3つの達成がおそらく難しそうなので、その代わりに筋トレを週3日以上行うという目標を追加してみました。今の感じからすると、おそらく達成できる目標のはず。別にムキムキになりたいとは思いませんが、引き締めるという意味で頑張ろうと思います。

 あと今月こそは読書をしっかりしたいですね。特に家での読書時間をどこかで確保したいなぁと考えています。読みたい本もいくつかピックアップしておかないと駄目だなぁ。今度の休みにピックアップしておこうと思います。何読もうかなぁ。

 今月は月末にかけてどんどん忙しさが増してくるので、ブログの更新がしんどくなるかも。短くても良いので、できる限り更新を頑張ろうかと思います。