肇の日記帳

日々の記録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こうなるんじゃないかと予想していた節はある

出張初日終了。作業少ないかと思ったら色々と問題が発生wなんで普段はそんなことないのに、出張したタイミングでこうなるのか......wまあなってしまったものはしょうがないので、どうにかやりきるしかないですね。ああ、予定が狂いそうだw さて、そんなスト…

久々の出張

今日から数日間出張。というわけで、久々のホテルからの日記更新となります。着いてちょっと不安なのは、さっきからやたら咳が出ることでしょうか。コンビニでのど飴は購入しておきましたが、大事に至らないことを祈るばかりです。 夕飯は軽く家で食べてきた…

ギリギリ......間に合わなかったw

今日は来週のことも考えてガッツリ残業。結果としては上々でしたが、その分体力もガッツリ持っていかれた感じがしますw最後の方とか集中力ほぼ0の状態で作業してたもんなぁw効率悪かったし、さっさと帰ってしまったほうが良かったのかもしれませんね。まあで…

ぼけっとした1日

昨日の夜は疲れていたのか布団に入ったらそのまま寝落ち......したかと思いきや、深夜2時くらいに目が覚めるというwしかもそこでちょっとした問題が。いつも寝る前に飲んでいる花粉症の薬、これを飲んだかわからないw飲まないでやりすごすか、飲んでないこと…

提出書類の準備を

今日は帰りがちょっと遅くてクタクタw明日は早く帰ろうと思っていますが、どうなるかなぁ。最近帰ろうかと思う辺りで無駄に作業進捗が良くなって、もうちょっとだけ作業しておくかってなるんですよねwなんとなく明日もそんな感じになりそうwでも夜は予定ある…

風のタクトのサントラを購入、ゆず胡椒ふりかけを食べるの2本

今日は帰りにFF14のサントラを購入しにタワレコへ。お目当ての商品はすぐに発見。さっさと帰るのもあれなので、店内をウロウロ。ゲームサントラの近くにアニメのサントラコーナーがあってタイムボカンのシリーズのベストとか興味が惹かれるものがあったので…

今週は色々大変そう

3月最終週ですね。朝は雨が降っていてあまり気分の良い週初めではなかったですwどうやら明日はずっと雨らしいので、さらに気分が落ち込みそうな感じがしておりますwどうにかして気分を高めておかねばw さて、月末ということもあってか、色々な予定が盛り沢山…

十角館の殺人のドラマ版を最終話まで見た

今日は何をしようかしら?と思っていたのですが、昨日見た十角館の殺人の続きが気になりすぎて最終話まで一気見することに!飲み物等を準備してガッツリ見られる体勢を作ったら、いざ視聴開始! もうこれが超面白い!原作の雰囲気がしっかり感じられる良い演…

十角館の殺人のドラマ版第一話を見た

今日は天気が悪かったので家でまったり。しかし、今日の気温はとんでもなく低かったですねぇ。朝起きたらとても寒くてびっくり。どうやら最低気温が0度だったらしいです。なんか3月ももう終わりだというのに真冬みたいな気温ですねwでも来週からはそこそこ気…

扇雀飴本舗の「プリンのあめちゃん」を食べてみた

平日終了!お疲れ様でした!いやぁ、花粉症の薬の副作用なのか、最近お昼すぎから異常に眠気が強くなるんですよね。昨日までは仮眠を取っていたのですが、今日は取れずそのまま午後へ。すると集中力が激減。全然作業に身が入らないのなんの......とりあえず…

良い気分転換

今日は大きな地震がありましたね。久々に緊急地震速報の音が流れてびっくりしました。最初の方、下から突き上げるような揺れだったのでかなり怖かったです。私は三半規管が弱いからか、その後しばらくは若干揺れているような感覚が続き、体調がしばらく悪く…

暴風再び

またしても強風吹き荒れる一日でしたね。今日は春分の日だったわけですが、私は振替出勤日だったのでいつもどおり出勤。電車は空いているかなと思ったのですが、あまり普段と変わらなかった印象がありました。早めに出かけている方々が多かったのかも?帰り…

ザバスのMILK PROTEIN ストロベリー風味を飲んでみた

花粉症の影響なのか、鼻の奥が傷ついているようで血が出ています。出ているといっても垂れてくるようなことはなく乾いた状態なのですが、ずっと鼻に違和感があって嫌ですね。あとたまに鉄の匂いがうっすらするのも気持ち悪いwこれはもう我慢するしかないです…

運動で身体を動かす

昨日はかなり暖かい日でしたが、今日は寒い!というか風がとんでもなく強い!もう子供とかなら吹き飛ばされるんじゃないかってレベルの強さで、行き帰りが非常に大変でしたw特に地下から地上へ出た瞬間が強烈でしたwちょっとよろめいてエスカレーターから落…

室温上昇

今日は一日家でまったり。というか、昨日張り切りすぎたせいか、脚が若干の筋肉痛なんですよねwだから無理せず休むことにしましたwただ疲労感的な意味では悪い感じに残っていないので、明日には回復しているはず。 さて、今日は異常に気温が高かったですね。…

午前中はウォーキングで気分転換

今日は天気が良かったので外出。電車に乗って最近降りていない駅で下車し、その周辺をうろちょろ歩き回りましたw午前中に平日1日の平均歩数を超えた辺り、良い具合に運動できたなぁという感じ。あと広い川にかかる橋を渡ったのですが、無駄にテンションが上…

薬の効果あり!

家に帰ってから眠くてやる気が全然起きず、気がついたらこんな時間になっていましたwさっさと日記を書いて寝ておけよって感じですねw明日はちょっと早起きしたいので、今日は日記を書いたらさっさと寝ようと思います。とかいって、結局寝るのが0時過ぎになっ…

午後から花粉の症状に悩まされる

午前中は特に問題なかったのに、正午辺りから身体に異変。鼻水とくしゃみが止まらない!これは完全に花粉症。だって鼻水がまんま水みたいなんだもの!何もしていなくとも流れ出る鼻水と戦うだけで疲労困憊wさっさと作業を切り上げて帰ってきましたw 不思議な…

「ちょいパクラスク あまおう苺」を食べてみた

今日は朝から鼻がムズムズ。この感じは花粉症ですね。目も痒かったのでこの前買った目薬を定期的に使ってどうにか痒みを抑えることに成功。この目薬買っておいて正解だったなぁ。結局この鼻のムズムズは帰るまで続きましたw今は流石に落ち着いていますが、お…

「じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味」を食べてみた

今日は朝は雨が降っていませんでしたが、帰りは大雨。しかも風も非常に強い。折り畳み傘がすぐに裏返ってしまうレベルで、正直傘としての役割を果たしていなかった感じがしますwびしょ濡れになりながらもどうにか帰宅w無駄に疲れた感じが......w雨のせいなの…

午後に痛み軽減

昨日の夜の腰の痛みは朝も継続。深夜2時くらいに痛みで目が冷めて以降、なかなか眠れなくなってしまいましたwどうにか痛みを感じにくいポジションを見つけようと試行錯誤したのですが、成果は得られずwどのポジションでも絶妙に痛みを感じるんですよねぇ。ど…

腰の痛み

昨日は肺の痛み、今日は腰の痛み!もうなんでこう身体の至る所が悪くなっていくんだ......腰の痛みは昼過ぎから発生。椅子から立ち上がったら左側の腰に違和感。以降、動くとかなりの痛みが発生するように......とりあえずこのあとお風呂に入ったらフェイタ…

肺が痛い

ゲームを行っていたらブログ書くのがこんな時間になってしまったw最近書くのが遅くなる傾向があるので、反省しないといけませんね。さっさと書いちゃうことにしますw さて、昨日の夜から右の肺に違和感あり。私は自然気胸になったことがあるのですが、なんと…

週末は体力回復に専念!

今週も平日が無事終了!お疲れ様でした!今週は病み上がりということもあり、無理せず定時で帰宅したのですが、それが良かったのか、かなり回復することができました。今のところ残っている症状はたまに出る咳くらいですね。まあその咳が結構酷い感じだった…

今日も通勤中に読書

木曜日終了。昨日購入して夜飲んだ半夏厚朴湯ですが、効果あり。朝起きた瞬間は若干の違和感を感じた気もしましたが、しばらくしたら昨日の不快感はなくなっていました。いやぁ、助かった。ただ念の為昼過ぎにも再度半夏厚朴湯を飲んでおきました。夜も寝る…

朝から胃の不快感あり

今日は朝起きたら室温が異常に低いのなんの。寒すぎて急いで暖房をつけました。今日は寒い日なのかぁなんて思って外を見たら雪が積もっているじゃないですか!どうやら夜中に雪が降っていたようです。そりゃ気温が低いわけだ。3月に入って寒い日が増えている…

『十角館の殺人』を読み終えた

病み上がり2日目。まだまだ本調子とはいきませんが、どうにかこうにか作業はできているので大丈夫かな。明日以降のブーストのため、ドラッグストアにてユンケル黄帝DCFを購入し、先程夕飯のあとに飲んでおきました。これで少しは元気が出るはず!あと3日頑張…

移動だけでヘトヘト

病み上がり初日の出社は流石に移動だけで疲れましたwよく考えれば数日前まで38.5度以上の熱が連日続いていたんだから、そりゃ体力も落ちるよなという感じ。ヘトヘトになりながらもなんとか帰宅。途中で倒れなくて良かったw休んだ分の補填をどこかで当てたい…

朝の読書時間

昨日はブリーズライトを初めて使用してみました。まず装着が結構難しいw説明書を見ながらここかなと思うポイントに貼っつけたのですが、う~ん......最初は鼻通りが良くなったように感じたのですが、しばらくするとちょっと詰まった状態に。これは貼る位置が…

鼻詰まりであまり眠れず

昨日の夜も早めに布団に入ったわけですが、問題が発生。熱は下がってきていたので眠れると思ったのですが、横になるとものすごい鼻詰まりが......必然的に口呼吸するしかなくなるのですが、そうすると喉の違和感が......この状態に陥ってしまい、結局1時くら…