肇の日記帳

日々の記録

朝から胃の不快感あり

 今日は朝起きたら室温が異常に低いのなんの。寒すぎて急いで暖房をつけました。今日は寒い日なのかぁなんて思って外を見たら雪が積もっているじゃないですか!どうやら夜中に雪が降っていたようです。そりゃ気温が低いわけだ。3月に入って寒い日が増えているような気がしますね。2月だかにあった凄く気温が高い日はこの前借りだったのかしら?wとにかく早く暖かくなって欲しいなと。そう思って天気予報を見たら、また雪マークがついている日が......まだまだ暖かくなる日は先のようですね。

 今日は朝から若干の胃の不快感あり。ただお腹が減っている感じはして、普通にご飯を食べることができています。胃酸が出すぎているだけな感じがしますね。というわけで帰りにドラッグストアへ。ガスター10と半夏厚朴湯を購入。どちらも病院で処方されたことのある薬。とりあえず半夏厚朴湯を今日は飲んで様子見。ガスター10は最終手段かな。

 昨日買ったユンケルもダメ押しで飲んだし、これで回復して欲しいなぁ。それにしても発熱してから体調不良がドサドサ出てくるなぁ。