肇の日記帳

日々の記録

桜の満開時期

 今日も天候はあまり良くない感じ。日中もずっと曇り空でしたねぇ。そんな状態だから気温もなんだか肌寒い。調べてみたら最低気温は7度だったみたい。確かにそれなら肌寒く感じるのも納得。今日はセーターを着て出勤。ただ作業中はちょっと暑く感じてしまったので、温度調節が難しいなと。明日も雨が降るみたいですが、気温は今日より暖かくなるみたいなので一安心。早く常時暖かくなって欲しいなぁ。

 さて、今日の帰り、電車内でふと窓の外を見ると桜の花が。まだ満開じゃないだろと思って調べてみたら、もう満開のところもあるのですね!お花見なんてもうだいぶ長いことしていないので感覚がおかしくなっているのか、桜の満開時期ってもうちょっと後だった気がするんですよねぇ。4月10日前後辺りが、私の満開時期なんだけどなぁ。

 新型コロナウイルスの感染者数も落ち着いてきていますし、全体的に緩和されてきているので、久々にお花見なんてのも良いかもですね。