肇の日記帳

日々の記録

筋少のベストアルバムの発売日が決まったみたい

natalie.mu

 私の好きなバンドの1つである筋肉少女帯のベストアルバム『一瞬!』の発売日が6月14日に決定したようです!ベストアルバムですが、新曲も入っているので嬉しい限りです!まだ予約等してないですが、おそらく久々にCDを購入すると思います。以前はたくさんCDを購入していたのに、最近はサブスクで満足しちゃっているからなぁ。またぼちぼち買い始めようかしら?

 さて、収録曲も発表されましたが、結構意外な曲が選ばれていてびっくりw「サボテンとバントライン」や「バトル野郎~100万人の兄貴~」、「航海の日」、「月とテブクロ」がそうですね。ベストアルバムというと最近の曲だけで構成されていると思っていたので、こうした古めの曲が選曲されているのは驚きでした。どれも良い曲だし、最近知ったという方には丁度いいのかもしれないですね。

 新曲の「50を過ぎたらバンドはアイドル」はタイトルからもう笑えますよねwなんだその曲名はw誰が作曲した曲になるのかなぁ。なんとなくおいちゃんっぽい気がするなぁwセルフカバーの「サンフランシスコ(2023ver.)」と「高円寺心中(2023ver.)」も楽しみ!前者はライブ版っぽい感じなのかなと予想できますが、後者はどんなアレンジになるのか予想がつきませんw早く聴いてみたいなぁw