肇の日記帳

日々の記録

右肩甲骨辺りに痛みが......

 う~ん......月曜日から暗雲立ち込める感じ。これは週後半が忙しそうな感じがするぞ......どうにかして切り抜けたいところだけど、上手くやれるか心配だなぁ......なかなかに心休まる日は来ませんねぇ。

 さて、そこに追い打ちをかけるが如く、右肩のやや下、肩甲骨辺りにそこそこ強めの痛みが......首を下に向けると痛むあたり、首の筋肉に関係している部位に異常が発生している模様。金曜から日曜にかけて、画面を食い入るよいうに見続けていたのがいけないとでも言うのか......でもそのくらいしか原因が考えられないんですよねw多分長時間負荷がかかる姿勢を取り続けた結果、筋肉が緊張状態になってしまって痛みが発生している気がします。

 対処法はもう身体を動かすしかないと思いますが、今日は軽めにしておこうかな。ちょっと動かすだけで痛みが発生するので、今無理に動かすと余計ダメージを負いそうな気がします。早く治るように、あとでフェイタス貼っておきます。