肇の日記帳

日々の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右足の親指を攣る

昨日の夜から右足の親指をよく攣っていますwたまにあるんですよねぇ。こ、一体何が原因なんだろう?原因を調べてみると水分不足とか栄養不足とか出てきますね。疲労に関しては多分違いそうwいや、逆に運動しなすぎて歩行程度のレベルでも疲労が蓄積している…

明日はちょっと忙しそう

今日は晴れていたからか花粉症の症状が酷いのなんの......目の痒みが特に酷くて、我慢できないレベルにw作業も全然進まないし、身体もなんだか重たく感じるしとテンションは下がるばかりwう~む......どうにかならないものか...... しかも追い打ちをかけるが…

桜の満開時期

今日も天候はあまり良くない感じ。日中もずっと曇り空でしたねぇ。そんな状態だから気温もなんだか肌寒い。調べてみたら最低気温は7度だったみたい。確かにそれなら肌寒く感じるのも納得。今日はセーターを着て出勤。ただ作業中はちょっと暑く感じてしまった…

筋少のベストアルバムの発売日が決まったみたい

natalie.mu 私の好きなバンドの1つである筋肉少女帯のベストアルバム『一瞬!』の発売日が6月14日に決定したようです!ベストアルバムですが、新曲も入っているので嬉しい限りです!まだ予約等してないですが、おそらく久々にCDを購入すると思います。以前は…

右肩甲骨辺りに痛みが......

う~ん......月曜日から暗雲立ち込める感じ。これは週後半が忙しそうな感じがするぞ......どうにかして切り抜けたいところだけど、上手くやれるか心配だなぁ......なかなかに心休まる日は来ませんねぇ。 さて、そこに追い打ちをかけるが如く、右肩のやや下、…

明日以降の花粉量が凄まじいらしい

本日も天候は雨。昨日は花粉症の症状が酷かったですが、今日はそれほど酷くはなかったので一安心。やはり連日雨が降っているので、空気中を漂う花粉の量が少ないんでしょうね。 news.yahoo.co.jp しかし、明日以降は地獄のような日々が続くらしい......上記…

雨が降っているから花粉症の症状は和らぐと思ったら......

今日は雨だから花粉症の症状はきつくないはず......と思っていたのですが、とんでもなくしんどい......今季の中で一番しんどいんじゃないかというレベル。鼻水とくしゃみが止まりません。そしてそれが原因だと思うのですが、どうやら寝ているときに口呼吸を…

「チョコボール<シロノワール>」を食べてみた

今週は月、火と休みだったのに、何か5日間働いたときと同じかそれ以上の疲れを感じる1週間でした。しかし、ようやくそれも今日で終了。1週間、お疲れ様でした!週末は天気悪いみたいなので、自宅でガッツリ休むぞ~!そして来週が終わればあっという間に3月…

トレーニングを行う

宣言通り、昨日の夜はストレッチと筋トレを行いました。久々の筋トレということもあるので、負荷は軽めのものをYouTubeからチョイスして、いざトレーニング開始! 最初の方は順調に運動できていたのですが、やや問題が。それは私のリズム感というか、テンポ…

首の調子悪し

今日は首の調子悪し。寝違えたわけではないと思うのですが、どうにも違和感が......朝出勤前に軽くストレッチをしたり、作業中も定期的に動かしたりしてなんとか違和感を軽くさせましたが、効果があったのかは微妙なところ。なんとなく首周辺を動かした際の…

久々にゲームセンターCXを見る

連休最終日!今日は元々家でまったりしようと決めていたので、予定通りまったり。日中に金曜日までのブログを書き終えて良い感じに。その後ちょっと眠気が来たので軽く仮眠をと思い仮眠。いつもならここで数時間眠ってしまうのですが、今回はタイマーを利用…

花粉症の症状がひどくなる

今日は午後病院に行こうかと思っていたのですが、足のかかとが謎に痛んでしまい、歩くのがちょっとしんどかったので延期することに。1月が忙しくて薬を飲み忘れる日がほとんどだったせいで、まだ20日以上余裕があるのでまた今度で良いかという適当な感じにw…

晴天につき近所を散歩。帰りに「激辛マニア 赤青とうがらし」を購入。

昨日、一昨日と天気が悪い日が続いていましたが、今日は打って変わって晴天!滅茶苦茶気持ちの良い日だったので、昼過ぎに2時間ほど近場をぶらぶらしてきました!電車で10分くらいの場所なのですぐ行って帰ってこれますし、そこそこ施設もあるので適当に歩い…

スプレッドシートに情報を書き書き

寒い。昨日天気予報を見て知ってはいましたが、今日の気温はかなり低かったですね。雨も夕方頃までずっと降っていました。あまりの寒さに暖房をつけることに。3月は異様に気温が高い日もあれば、低い日もあって温度管理が難しいですね......まさか1月の間に…

睡眠の質向上の途中経過

連休初日。昼前までは曇りだったので外出も考えましたが、かなり厚めの雲で今にも雨が振りそうだったのでやめることに。明日は今日以上に雨が強まるみたいなので、また家でまったりパターンになりそうだなぁと。気温も低いみたいで、最高気温は今日の半分に…

明日から連休

いつのアップデートから対応したのか知りませんが、iPhoneのバッテリー残量を数値で表示するようにしました。これで画面をつけている時もぱっと残り残量が見れて便利。そしてバッテリーの減りが昔よりも明らかに速くなっているのにも気付けました。う〜ん...…

fitbitのバンドが切れた

昨日家に帰ってfitbitを充電しようと思い腕から取ろうとした時、ブチっという音が。なんだろうと思って確認すると、なんとバンドが切れているじゃないですか!一応まだ使えるには使える状態ではありますが、これはちょっと気になるなぁ。今度変えのバンドを…

豆電球消して寝る

私は普段豆電球をつけて就寝しています。これは昔からの癖で、特につけている意味はないです。 こう言った習慣があったのですが、昨日なかやまきんに君のYouTubeチャンネルで睡眠に関する動画を見た際、真っ暗にした方が良い睡眠が取れるとの情報をゲットし…

Wifi ルーターの不調

今日は在宅での作業日。職場のデスクトップPCの回線不調も先日直せましたし、今回は快適に作業ができると思っていたのですが、午後にハプニング発生。突然ネットに繋がらなくなってしまったのです。慌ててWifi ルーターをチェックすると、どうにも正常に動作…

ストレッチを続けたい

昨日の夜は気がついたら寝ていたというパターン。ここ最近の休日はみんなそんな感じになっているような気がします。う~ん......もうちょっと生活リズムを正さないと駄目かもなぁ。ただでさえ花粉で苦しんでいるんだから、それ以外のメインで身体に負荷はで…

身体の重心

今日は作業日。作業場所は日が当たらない場所だったので、外に出るとやけに暖かさを感じた1日でしたw危惧していた花粉症の症状ですが、意外と問題なし。薬を飲んだからなのかな?ただ目の痒みだけはいつも通りひどい状態に。こればかりはもう我慢するしかな…

花粉症の症状悪化と非常に暑い日

今日は休みだし日中は天気も良いから外へ......と思ったら花粉症の症状がヤバい!もう朝から目は非常に痒いし、これまで症状があまり出ていなかった鼻水やくしゃみも今日はひどいことに......こうなると身体もちょっと重たく感じてしまい、結局家の中で安静…

「午後の紅茶おいしい無糖ミルクティー」を飲んでみた

花粉が本気を出し始めてきた感じが半端ない今日このごろ。まだ鼻水やくしゃみは出てないんですけど、目の痒みがとんでもない事になっています。定期的に痒み止めの目薬を使用していますが、その効果をいともたやすく突破してきます。そんなわけで、今日はず…

エビオス錠を買って帰る

昨日夜更かししたせいか、とにかく眠たい1日でした。朝起きたタイミングでは特に普段と変わらない感じだったのですが、時間が経過する毎に眠気がじわりじわりと増えてくる状態に。しかもお腹も痛くなってもうてんやわんや。なんとか作業を終えましたが、疲労…

「銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー」を食べてみた

昨日は天気が悪かったですが、一転、今日は良い天気。晴れていると気分良く出勤できるから良いですよね。 昨日作業で問題になったネットワーク接続不良ですが、ネットで調べてみたら似た症状の解決策を発見したので試してみました。適用後に切断は今のところ…

久々にガムを噛んで作業に集中

今日は在宅作業日。最近何故か会社のPCの調子が悪く、ネットワークから頻繁に切断されるようになったのですが原因は不明。切断されない時間帯もある辺り、PC本体が原因じゃないような気もするのですが、どうなんだろう?調べ方も良くわからないし、ちょっと…

スマホの通信量プランを変えるか否か

今日は作業日。早速現場に向かったわけですが、何故か休日に外出しなければいけない時に限って天気が悪いんですよねぇw気温は低いし、天気は悪くて雨も降る予報が出ていますwう〜ん……昨日はあんなに天気良かったのになぁ。まあ天候ばかりはしょうがないかw …

辛いものばかり食べた1日

今日は朝から食べ物祭り!まずはたこ焼き。コンビニで販売されていたものですが、久々にたこ焼きを食べた気がします。私は皮をしっかり目に焼いたものも、半熟?みたいなとろっとしたものも両方好きですが、今回食べたのは後者。うん、久々に食べましたがか…

「ドリトスFlamin'Hot 激辛メキシカン・タコス味」を食べてみた

今日は朝若干ですが寒かったです。まだ気温の上がり下がりがありますね。ただ、来週の気温を見ると高い日が続いていたので、今日みたいな朝の寒さを感じることはなくなるのかも? さて、昨日コンビニで「ドリトスFlamin'Hot 激辛メキシカン・タコス味」を発…

「ルック一粒の贅匠 奏食感苺」を食べてみた

昨日よりもさらに暖かさを感じる1日でした。どうやら昨日の夜中に春一番が吹いたらしいというニュースも目にしました。明日以降の気温もそこそこな高さになっていて、そろそろ春だなぁと感じますね。あとは桜とか見られたら最高なんだけどなぁ。いつもどのく…