肇の日記帳

日々の記録

「午後の紅茶おいしい無糖ミルクティー」を飲んでみた

 花粉が本気を出し始めてきた感じが半端ない今日このごろ。まだ鼻水やくしゃみは出てないんですけど、目の痒みがとんでもない事になっています。定期的に痒み止めの目薬を使用していますが、その効果をいともたやすく突破してきます。そんなわけで、今日はずっと目に違和感を感じつつ作業してましたwまだ3月は始まったばかりだというのにこの状態。う~ん......不安しか感じない......

 今日は「午後の紅茶おいしい無糖ミルクティー」を飲んでみました。無糖ラテとかは飲んだことありますが、無糖ミルクティーは初めて飲む気がするんですよね。他社さんとか発売してたかなぁ。

 飲んだ感想ですが、う~ん......微妙!通常の午後の紅茶無糖は紅茶の味がしっかり感じられますが、こちらは感じにくいですね。ミルクと混ぜるとこうなるのかな?まったりとしたミルク感は感じられますが、飲み終わった後には残りにくくさっぱりしています。このあたりは無糖らしさが出ているのかなと思いました。しかし、全体的にあまりこれといった強みがないような感じでした。もうちょっとミルク感とか尖らせた方が良かったような気はしますね。

 不味くはなかったけどリピートしたいかはちょっと微妙かな。でも貴重な無糖ミルクティーなので、それなりに需用はあるのかもしれないですね。