肇の日記帳

日々の記録

食べ過ぎと「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」の感想

 今日は何故か昼頃ものすごいお腹が空いて、久々にご飯を食べました。おかずは竜田揚げ。しかしこれが良くなかった。食べている途中から急激に満腹感が襲ってきて、しかし残すわけにもいかず強引に完食。何とかなったのですが、その後特段身体を動かすこともなく帰宅。そしてあまりお腹が空いていない状態で普通と変わらぬ量の夕飯を食べました。もうお腹がパンパンだし、ちょっと胃もたれしているような感覚もあります。これはやばそう......こんな状態ですぐに寝るわけにもいかないので、今日はお腹が落ち着くまで起きてないと駄目そうだなぁ。月曜にお腹の調子が悪いとか言っていたのに全く反省してない......

 閑話休題。今日はそんないわくつきなお昼に購入した「キリン 午後の紅茶 for HAPPINESS 熊本県産いちごティー」の感想でもちょこっと書いておきます。フルーツが使われた紅茶ってこれまでレモンティーくらいしか飲んだことがないので、どんな感じなのかドキドキしながら開封。キャップを開けた瞬間からもう苺の香り。「ほのかに」とかではなく、かなりガッツリ苺って感じで驚きましたw飲んでみてもその印象は変わらず。紅茶の感じももちろんするのですが、やはり苺の味わいが強く出ていますね。最初は「甘!」と思ったのですが、飲んでいくと次第にそれも心地良く感じられるようになりました。毎日飲むにはちょっと味が強すぎる感がありますが、たまに飲むには非常に良い商品かなと思いました。