肇の日記帳

日々の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月の振り返り

昨日やる気なしと書きましたが、やはり平日はやる気あり。かなりバリバリ仕事をして作業は順調。ちょっと休みを入れなすぎて最後の方がグダってしまったのが反省点かな。明日はもう少し適度に休憩を入れて仕事に臨もうと思います。 さて今日で5月も終了。こ…

やる気なしパートn

ここ最近やる気が出ない日が多いです。今日も全然やる気なし。朝は早く起きたのですが、どうもそれからの作業がはかどらずといった感じ。明日からの仕事に影響がでないかちょっと不安です。まあおそらく明確にやる作業がわかれば大丈夫だと思うのですが.....…

昼寝中に室温急上昇

日中窓を開けたまま昼寝をしていたのですが、目覚めるととんでもなく室温が高くなっていることに気が付き、急いで冷房をつけました。あのまま寝続けていたら熱中症になっていたかもしれません。危なかった。どうも気温は高いものの風が全然吹いていなかった…

クレジットカードの更新

今週もお疲れ様でした。いやぁ、仕事の環境がちょっと変わったので、別に大変な作業をしているわけではないのに何か疲労感がある、そんな1週間でした。この生活にも慣れだしたときにまた元の生活に戻りそうな気がするので、これから数ヶ月はちょっと大変そう…

外出したら悪天候そして謎の味

昨日の時点でわかっていたのですが、今日は雨。しかもそこそこ降っているという。何故外出する日に限ってこんなに天気が悪いんでしょうか。昨日まであんなに晴れていたのに......幸運だったのは傘をささないといけない場所が少なかったこと。ほぼ地下移動で…

明日に備えて

在宅中は換気のために窓とい部屋の入り口の扉を開けています。今週は晴れている日が多く適度な風が吹いているので、非常に気持ち良く作業できています。こういうちょっとしたことで精神が安らぐのって良いですよね。作業もかなり捗って良い具合に進んでおり…

在宅だと座りっぱなしになることが多い

座りっぱなし過ぎてお尻の筋肉に違和感があります。ここ連日その状態が続いていて、夜眠るのもちょっとしんどかったりします。ストレッチを行ってなんとかしているのですが、それでもきついときはきついですね。在宅の場合はどうしても作業に集中してしまっ…

早急に欲しいアイテム

オンラインミーティングの際に片耳のマイク付きイヤホンを使用しているのですが、非常に使用しにくい。カナル型ではないのでどうも耳にフィットした感じがしないのです。そして片耳だけなのでミーティングが終わった時の耳が変な感じになってしまいます。こ…

結局外出せず

昨日お菓子を買いに行きたいと言いましたが、結局行かず。天気は良かったんですけどねぇ。起きてからいろいろ作業をしていたら行く暇がなくなってしまいました。こればかりはどうしようもないので、また次の機会にしたいと思います。というか在宅日は朝作業…

お菓子を買いに行きたい

週末だというのに悪天候。外出しようという気が起きる度に悪天候な気がします。まあ外出する理由はお菓子を買いに行こうと思っただけなのですが。最近あまりお菓子を食べていないので、久々にガッツリ食べたいなぁと思ってしまったのです。何が良いかなぁ。 …

筋肉痛が酷い

昨日仕事終わりに筋トレしたのですが、その影響で圧倒的なまでの筋肉痛。腕立て伏せとスクワットを行ったのですが、腕立て伏せの影響の方が大きく、大胸筋付近がかなり痛いです。しかしそれだけ筋肉がつく可能性があると思えば、この痛みも意味があるのだと…

作業快調と在宅時の運動

今日は作業進捗大変良しな1日でした。個人的予想では明日に完了する作業が今日完了したのです。かなり調子良かったなぁ。在宅に変わったので集中力が持つかどうかが心配でしたが、問題なさそうです。まあ出社したからと言って集中できるかと言ったら必ずしも…

ご飯のお供を探したい

最近手元に用意しておきたいなぁと思っているのがご飯のお供。ご飯を食べる際におかずの他にもう1品、ちょっとしたご飯のお供があったら嬉しいぁと感じるようになってきたのです。早速調べてみたのですがやはり現物を試食とかしてみないとちょっとわからんな…

「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」を飲んでみた

UCC ORIGIN BLACK (オリジンブラック) | コーヒーはUCC上島珈琲 休み明けの出勤で久々に職場近くのコンビニへ。すると見たことのない新商品がいくつかありました。今回はその中からUCCの「ORIGIN BLACK ブルーマウンテン & モカ」を選択。UCCのコーヒーを…

遅れてやってきたGW最終日にしてようやくまともに作業した感じが

遅れてきたGW最終日にしてようやく朝から作業できて充実した感じ。連休の初日からこういう生活ができれば後悔しなかっただろうにと思うのですが、これは連休の度に思っているのです。直そうと思っているのですが直さない辺り、やる気が無いんでしょう。別に…

午前中は涼しかったが、午後は暑くて冷房をつけた

今日も結局グダグダした日になってしまいました。昨日よりかは多少マシだとは思いますが、何かしたかと言われると何もしていないなぁと言った感じです。う~ん、休みの日は本当にどうしようもないなぁ。毎週のように改善しようと思っていますが、どうも改善…

グダグダした1日

今日のやる気の無さは異常。朝1時間30分ちょっと作業をしたあと圧倒的な眠気に襲われて眠ったら13時ちょっと前。そこからご飯を食べてぼーっとしているともう16時近く。流石にこれはまずいと思ってそこからはまた作業再開。ようやくまともに作業できた感じに…

暑さと運動不足解消

今日も非常に暑い1日。日中は暑さに我慢できず冷房をつけました。しかし調節をミスってちょっと寒くしすぎました。すぐに消して室温を調節しました。今は良い具合の室温になっているので、作業をしやすいですね。明日は曇りっぽいので今日みたいな暑さにはな…

久々にCDを購入した

久々にCDを購入しました。以前購入したのはいつかなぁ。おそらく1年くらいは購入していない気がしますね。サブスクで最新アルバムが発売日に配信されることが多いので、それで済ませちゃうことが多いんですよね。よほど好きなアーティストじゃないともう購入…

「ICY SPARK」を飲んでみた。

c.cocacola.co.jp ネットの記事を見て気になっていた「ICY SPARK」をコンビニで見かけたので購入してみました。現在発売されているのは無糖とレモンの2種類。日を分けて両方飲んでみました。 一番気になるのは炭酸感。公式でも炭酸の強さを推しているので気…

「マッチ ミネラルライチ」を飲んでみた

マッチ ミネラルライチ 500mlペットボトル | 製品情報 | 大塚食品 マッチシリーズの新商品「マッチ ミネラルライチ」が販売されていたので、早速購入してみました。最後にマッチを飲んだのはいつだろうといった感じでだいぶお久しぶりでした。だからちょっと…

久しぶりの通常出勤で疲れた

久々の出勤でやや疲労残り気味な感じでした。気温が高いのもちょっと関係しているかもなぁと。まだ5月なんだからもうちょっと涼しくても良いのではと思ってしまいます。4月まではタンブラーにお湯を入れて持っていっていましたが、流石にこの暑さで温かい飲…

暑すぎた1日

昨日のブログを今見返したのですが、タイトルが記載されていませんでした。タイトルを記載したと思いこんでいたようです。そんなに疲れていたのかなぁ。少なくとも今日は回復しているので、昨日よりかはマシになっているはず...... さて今日ですが、異常な程…

ガッツリ休息日

久々の休日ということでかなりガッツリ休んだ1日でした。昼寝もガッツリしてほとんど寝ていたような気がしていますが、まあ土日祝日働いてたからこのくらいは勘弁して欲しいところです。 とりあえず明日からまたいろいろ作業開始したいなと。ブログの書き溜…

ようやく帰宅

今日はいろいろあってかなり疲れが身体に残るそんな1日でした。いやぁ、きつかった。しかしこれで一段落したので、週末はしっかりと休もうと思います。来週は普通に出勤しますが、再来週は休みを取ろうかな。 1週間自宅のキーボードを触っていなかったのでタ…

荷物を家に置いてきた

実は昨日ブログを書いてから、今日の行動をどうしようかずっと迷っていました。荷物の整理は本当に必要なのか、ホテルにずっと滞在していれば良いのではないかと堂々巡り。結局寝るまで考えっぱなしで答えは出ませんでした。今日の朝、起床してようやく決断…

荷物の整理をしてしまいたい。

ギリギリの更新になってしまいました。作業自体も結構遅くまでしていたのですが、ゲームメインのブログの更新に手間取ったのが一番の原因ですね。あと調子に乗って夕飯を食べ過ぎたのも原因かも。今お腹が苦しすぎて何もやる気が起きません。さっさと寝たい…

疲れを残さないために甘いものを食べている

今日もなんとか作業終了しました。いやぁ、疲れました。そんなに作業した感じはしないのですが、慣れない現場だと精神的に疲労が溜まるのか、酷く疲れることが多いんですよね。慣れればどうこうなる問題でもなさそうなので、そういうものだと思って対応した…

エネルゲンを久々に飲んだ

久々にエネルゲンを飲みました。何味と言って良いのかよくわかりませんが、非常に美味しいです。あの味はオレンジ味なのかなぁ?でもちょっと違う気もするんですよね。原材料を見ても果汁という言葉は書いてあるのですが、それ以外は書いてないんですよねぇ…

脚の疲れが酷い

作業初日終了。予想通り脚の痛みが半端ないです。加えて腕も軽く痛めました。いやぁ、初日からこれはかなりしんどい感じがしますねぇ。しかし今日はかなり頑張ったので、この頑張りは週後半に活きてくると思います。いや、思いたいですね。じゃないと身体が…