肇の日記帳

日々の記録

暑さと運動不足解消

 今日も非常に暑い1日。日中は暑さに我慢できず冷房をつけました。しかし調節をミスってちょっと寒くしすぎました。すぐに消して室温を調節しました。今は良い具合の室温になっているので、作業をしやすいですね。明日は曇りっぽいので今日みたいな暑さにはならないと思いますが、どうかなぁ。最近本当に暑くて敵わないです。今年の夏は夏バテしないように気をつけないと不味そうだなぁ。

 夏に向けてというわけではないのですが、最近筋トレを再開しました。運動不足が酷いのでその解消のためです。全身を鍛えているのですが、特に腕周りがきつい。腕立て伏せをまともにできないんですよ。数回やるともう限界。ちょっとこれはまずなと。まずはまともに腕立て伏せをできるようになるのが当面の目標ですね。あと背筋も重点的に鍛えたいかも。頑張ろう。