肇の日記帳

日々の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月の振り返り

2022年最終日。かなり本日記が投稿されているタイミングで、私は作業中の予定。可能な限り早く作業を終えることができるよに奮起しているはず.....奮起していて欲しいなぁ。 さて、月末ということで今月の振り返りを行います。今月の目標と達成状況は以下の…

明日、明後日の作業に備えて

今日はまさかの正午過ぎに起床wまあ寝たのが遅かったのでしょうがないとは思うのですが、いつもは9時とか10時くらいに目が覚めるので時間を見たときは驚きましたw 起床後に朝食兼昼食を食べたら外出。定期券を更新しつつ、明日以降の作業場移動用にチャージ…

『きなこ餅 桔梗信玄餅味』を偶然発見して衝動買い

今日、明日はおやすみなので家でまったり......と思っていたのですが、朝っぱらから腹痛で出鼻をくじかれた感じが......午前中に治って良かったですw忙しさから来るストレスなのか、最近暴飲暴食気味になっているので、それが原因なのかもしれません。朝方の…

予想通り忙しくなってきた

くぅ~、疲れた。事務所での作業は今日が最終日。でももうちょっとだけ仕事は続くんじゃという感じ。予想はしてましたが、やはり年末にかけて忙しさが強まってきました。年明けも波乱の幕開けと言った感じになりそうで、かなり戦々恐々としておりますw無理を…

良いトレーニングができた気がする

昨日も寝る前にFitbitでエクササイズとストレッチを実施。毎日同じものでは飽きるかもと思って、昨日とはまた違うものをチョイス。ただ1項目で10分以上は結構しんどそうなので、10分以内のものに限定しましたw 新しいトレーニングもまた良かった。トレーナー…

Fitbitで行ったことのないトレーニングを行なってみた

昨日の夜はこれまで試してみなかったFitbitのエクササイズとヨガを実践してみました。1つは有酸素運動。確か10分あるかないかくらい。もうひとつは8分くらいのヨガでした。 まず有酸素運動から。有酸素運動だし軽めのトレーニングなのかなと思っていたのです…

今年も最終週に突入

ついに今年の最終週に突入。今年は31日が土曜日なので、日曜始まりのカレンダーを利用している私としては、ちょうど1週間で今年が終わるという形になっております。何か切りが良い感じがして気持ち良いですねぇ。 そんな気分で去年の年末の日記を振り返って…

「ドリトス DIP Style BOX メキシカン・タコス味」を食べてみた

年末になって急激に寒い日が続くようになりましたよねぇ。急に寒くなって微妙に体調を崩しそうで怖いです。年末年始にかけて忙しい日々が続くので、体調だけには気をつけねば。 さて今日は以前購入しておいた「ドリトス DIP Style BOX メキシカン・タコス味…

ポトフを久々に食べた

圧倒的な寒さに朝から震えつつ出勤日。会社の最寄駅付近は、何故か強風吹き荒れる場となっており、さらに寒さ増し増し。急いで会社内に避難です。 そんなこともあってお昼にはいつもよりも温かいものをと思い、ポトフをチョイス。これが本当に美味しい。ポト…

久々のやらかし

昨日は久々にやらかし。事前に書いておいた記事を帰宅後に投稿するのを忘れてしまいましたw今日の朝、起きてからしれっと昨日の日付で投稿してますw なんでそんなことになったかといえば、とにかく昨日は眠気が強かったのです。帰宅してお風呂や夕飯を済ませ…

通信量との戦い

通信残量ギリギリの戦いが発生しそうな予感。の最大7GBのところ、日記を書いている現在の残量は2.35GB。出勤日は6日あるので、そこでは少なくとも何MBかはなくなるはず。今週どれだけ節約できるかが重要になってきそうな予感がします。 このプランにした時は…

毎日の目標歩数を上げたい

今日で振休消化終了。先々週から働きっぱなし感があったので、疲れが相当溜まっていたのですが、この連休でかなり回復させることができました。今年の出勤日も残りわずか。まずは次の忙しさウェーブに備えておきたいところです。 明日の作業で不安なのは、滅…

週末は運動しなきゃ......

今日は午後から通院予定。まだ年末じゃないし、午後だし人も少ないだろと思って行ったのですが、結果は激混み。結局2時間30分くらい診察までにかかることになったので、一旦帰宅。一体いつなら空いているのかしら?あまり行ったことないけど、週半ばとかの方…

『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を飲んでみた

先日帰宅時にいつものコンビニに寄ると『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を発見。どうやら新商品らしいです。この#soberシリーズは、以前ジンジャーフレーバーが発売されていて、飲んだ記憶があります。あれもさっぱりしてそこそこな味だ…

ゲーミングノートPC欲しい欲到来

久々にやってきたゲーミングノートPC欲しい欲。年間2、3回はこの欲がやってくるんですよねぇ。その度にいろいろと調べるのですが、結局購入までは至らないというw多分今回もそうなりそうな気はしますが、ノートPCを新調する時期が迫っているのは事実かなと。…

書き溜めができている

この日記を書き始めてから3年以上経過していますが、初めてかもしれない状態に現在なっています。それは日記の書き溜め。 もう1つはてなブログで更新しているゲームメインのブログは、週末に1週間分の記事をよく書き溜めています。それはネタとなるものがた…

そろそろ勉強を再会したい

長らく行えていなかった勉強を久々に行おうかと検討中。忙しさの波が一時的に収まりつつあるのと、来年の目標として勉強を掲げたいなという気持ちから、その予行演習的な意味を込めて再会させようと思っています。 以前勉強していた時は英語のみに絞っていま…

「ここあ 恋々甘」を飲んでみた

出張時、非常に寒かったので何か温かいものでも買っていこうと思いコンビニへ。ブラックコーヒーにしようか、それとも緑茶、いや紅茶も良いなぁなんて思っていたのですが、それらを差し置いて目についた商品はありました。それがサントリーから発売されてい…

背中が筋肉痛にw

筋トレを行った翌日から身体に変化という名の筋肉痛が。今回筋肉痛になっているのは背中。これは私自身が一番驚いていますw おそらく腹筋ローラーがこの筋肉痛を発生させた気がします。プッシュアップバーはこの辺りの筋肉を刺激していないと思いますしw伸ば…

筋トレグッズを試す

昨日はAmazonのセールで購入した筋トレグッズを使用してトレーニングをしてみました。 まずトレーニングマットから開封。初めてトレーニングマットなるものを購入しましたが、これは良いですねぇ。柔らかくて表面の触り心地がかなり良いです。買って良かった…

受けるダメージ上昇中

昨日の作業は問題なく進行。帰ってちょっとしてから就寝。9時頃に目が覚めて、朝食を食べたのですが、食べ終わった後に急激な眠気が......軽く仮眠でも取ろうかと思って布団に入ったのですが、気がついたら15時前になっていましたwいやぁ、これはかなり疲れ…

忙しさ第1ウェーブを乗り切りたい

今日は恒例の夜勤日。日中はできる限り寝ておこうと思ったのですが、全然眠れず。眠気はあるんですけどねぇ。現在も絶賛眠気を感じているのですが、どうしても眠れない。たしかに最近日中に昼寝をする習慣ってないんですよね。昔は結構昼寝をしていた気がす…

リマインダー機能を使用中

今週はとにかく忙しくて頭が大混乱中。提出物やらなんやらも一気に今週にまとまっていたので、もうわけがわからなくなっていますwなんとか今日年末調整書類は片付けたので、週末は残りの書類作成と提出を終えようと思います。 そんな忙しさマックスの状態だ…

「のむソフトクリーム」を飲んでみた

昨日は作業で寝る時間が普段より遅かったためか、今日はとんでもない眠気との闘いが勃発。コーヒーを飲んでみたり、身体を動かしてみたりしてなんとか対応しましたが、結果的にはそこまで大きな効果はなし。やっぱりちゃんと睡眠時間は確保すべきなんだなと…

セールで購入した商品が届く

今日は仕事の予定があって帰るのがやや遅くなる予定。劇的に遅くなるわけではないので、気分的には全然問題なし。むしろ軽く運動できる時間が増えると思っています。 そんな運動に関して、今日Amazonのセールで購入したアイテムが届く予定。トレーニングマッ…

久々にココアを飲む

今日も寒いし何か温かい飲み物でもと思い、商品棚へ。午前中にコーヒーは飲んだから、紅茶か緑茶かなぁと思っていたのですが、ふと棚の隅に置いてあったココアが目に入りました。ココアを最後に飲んだのはいつかなぁと思い、久々に飲んでみることに。 今日購…

月曜から忙し目

今週は全体的に忙し目。月曜からガッツリ気合いを入れて作業に臨みます。午前中からかなり時間のかかる細かい作業を行い、ようやくお昼休憩。午前中でかなりの体力を使用した感がありますw予想していましたが、今日の作業はかなり時間がかかりそう。 体力を…

寒さ耐性は何処

最近部屋の温度調整に悩んでいます。寒いと思って暖房をつけると暖かくなりすぎたり、逆にそこまで室温が上がらずに寒いままだったりと不安定。エアコンの温度は同一なので、純粋にその日の温度差が影響していると思うのですが、それにしてもばらつきがあり…

「チュロッツ シナモンアップルパイ味」を食べてみた

近くのコンビニで「チュロッツ シナモンアップルパイ味」という全く見たことのないお菓子を発見したので衝動買い。12月の目標に間食を避けると書いておきながら、早速お菓子を買ったのか......という感じですが、まあ毎日食べなければOKという甘い感じでやっ…

キムチ鍋で身体を温める

週明け辺りは暖かい気温が続いていましたが、週後半はかなり寒くなってきましたね。いかにも12月の気温という感じ。これからどんどん寒さが増していくと思うと、外出するのが億劫になりますねぇ。寒さ対策をしておかねば。特に年末年始の出張は絶対に対策必…