肇の日記帳

日々の記録

『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を飲んでみた

 先日帰宅時にいつものコンビニに寄ると『ウィルキンソン タンサン #sober ピーチ&ウーロン』を発見。どうやら新商品らしいです。この#soberシリーズは、以前ジンジャーフレーバーが発売されていて、飲んだ記憶があります。あれもさっぱりしてそこそこな味だった記憶がありますが、こちらはどうでしょう。

 まずピーチ&ウーロンというフレーバーが独特な気がしました。調べたらカクテルにそう言った味があるようですが、私はアルコール飲めないので味がわからず......ポジティブに考えれば先入観なしで味わえたかなとw

 さて、肝心の味ですが、最初口に広がるのはピーチの風味。時間経過とともに烏龍茶の風味がやってくると言った具合でしょうか。想像よりも味のバラツキがなく、飲みやすかったです。ピーチフレーバーだけど、さっぱりした飲み口なのが新鮮で良いなぁと感じました。ただべらぼうに美味しいかと言われると微妙かなぁ。美味しいけど、人に薦めるにはもうちょっとパンチが欲しいかな。でも美味しかったです!