肇の日記帳

日々の記録

「サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ」を飲んでみた

 昨日帰宅する前にコンビニで「サントリー天然水スパークリングCRAFT じゅわっと梅ソーダ」を購入。調べてみたら4月12日に発売された新商品みたいです。梅の炭酸水と言えばちょうど去年の今頃にウィルキンソンの梅を飲んだ気がします。あれも美味しかったのでハズレはあまりないかなと思いつつ飲んでみました。

 梅感はそこそこといった感じ。酸っぱさはないですね。どちらかというと甘いかも。これは高果糖液糖やはちみつが入っているからかもですね。ということはこれはジュースということなのかな。コンビニではほかの炭酸水と同じ列に置いてありましたが、純粋な炭酸水ではないので糖分とか気にしている場合は気を付けないといけないかもですね。ただ甘さに関してもガッツリ甘いというわけではなく、ほのかに甘いという感じなのでそこまで糖類は使用されていないのかもしれません。

 個人的には梅味が好きということもあり、結構気に入っています。欲を言えば糖類が入っていない純粋な梅フレーバーを発売して欲しいなと。それであれば何も気にせず飲めますしね。