肇の日記帳

日々の記録

「三ツ矢こだわりぎゅっとメロンソーダ」を飲んでみた

帰宅後に頭痛ときつい眠気がw日中は全然問題なくて良い調子だと思っていたのですが、帰ってきたら微妙な状態に。明日はちょっとイレギュラーな日程になっていて忙しそうな感じがしているので、今日は早めに寝てしまおうかなと検討中。いや、検討せずにさっさ…

結局日中も点鼻薬を使うことに

最近夜にトイレに行くことが多くなりました。原因は飲み物の飲み過ぎだと思うのですが、何故か夜にたくさん飲み物を飲みたくなるんですよねw日中に飲まなかった分を身体が欲しているのかしら?よくわかりませんが、今日から寝る前にたくさん飲み物を飲むのは…

ドラッグストアで購入したものを使ってみる

昨日ドラッグストアにて初めて磁気ネックレスを購入してみました。肩こりの改善に良いかもと思ったからですw昨日帰ってから一晩つけっぱなしにしてみたのですが、これは効いているのかな?確かになんか首周りが若干温かくなっていた感じはしますが、それが効…

効果のありそうなもの全部買い

昨日の夜も微妙に眠れぬ夜でしたが、土日よりはまし。ただどうも眼精疲労が残っているようで、右目の奥が鈍く痛い。また首の右側も鈍く痛い。多分関連性があるんでしょうね。出勤前にフェイタスを貼ってきましたが、どうにも効果が見られない。やっぱり原因…

ギリギリ雨に降られず帰ってこられた

今日も鼻の状態、眠気も昨日とあまり変わらず。しかし、散髪だけには行きたい。ということでかなり重たい腰を上げて移動。どうにか散髪は完了するも、帰りに雨に降られてしましましたw飲み物を買うついでにコンビニで雨宿りし、雨が上がった一瞬を狙って帰り…

凄い眠気

夜ちゃんと眠れなかったからか、今日は朝からとんでもない眠気に襲われてしまい、結局病院に行くことはできず......とにかく眠気が酷くて、ご飯を食べる時以外はほぼ寝ていた感じがします。加えて粘度のまったくない鼻水が鼻から垂れてきてとんでもないこと…

予定を立てねば

1週間がようやく終了!お疲れ様でした~!今週は凄く忙しい日が多かったので、かなり疲労困憊状態ですw来週1週間頑張ればゴールデンウィークに突入ですね。まあ安定の予定は未定状態なので、このまま突入するとただ時間を無駄にするだけになるような感じがし…

苦手意識を克服せねば

木曜日終了。今日の作業は簡単かも?と思っていたら、意外と時間がかかることが判明。どうにか工夫に工夫をして作業スピードを上げましたが、やはり定時間内は無理と判断。1時間ほど残業して無事に終了させることに成功です。いやぁ、まさかこんなに時間がか…

「ちっちゃなばかうけ だだちゃ豆味」を食べてみた

今日は定時に帰る(N回目)の予定でしたが、安定の残業でしたね。ただもうそうなるんだろうなという諦めがあったからなのか、何故か気合が出て作業を完了させることに成功w終盤の追い込みはとんでもない速度でしたw午前中からあの速度で作業できたら良いけど、…

ブルボン「バタースコッチサンド」を食べてみた

今日は早めに帰るぞ!そう意気込んで作業を開始するも、意外と作業の難易度が高くて進みが悪い......仕方ない。ちょっと残業をと思ったら、別件が入ってしまい、そちらの対応。ようやく終わったらまた先程の作業。という感じで、なかなかに作業が進まず、結…

「クエン酸POWER」を買ってみた

昨日の反省を活かして喉のケア。寝る前に龍角散ダイレクトを使いました。久々に使ったのですが、効果はかなりありましたね。昨日とは全然喉の調子が違います。痛みが完全になくなったわけではないのですが、相当抑えられています。このくらいだった許容範囲…

喉の痛みで飛び起きる

昨日の夜、というか今日の早朝4時半頃にとんでもない喉の痛みで目が覚めてしまいました。この痛みは花粉症の症状の一つだと思うのですが、今回は特にやばい。唾や飲み物を飲むのはもちろん、息をするだけでも痛い。しかも痰が絡んでいるのか、どうにも飲み物…

暑すぎたので

あ、暑すぎる.....予報の通り、今日の天気は非常に良く、最高気温がかなり高かったです。その結果、自室の室温が急上昇。しかも今日は1日中PCを使っているもんだから、更に温度が上がるのなんの......で、流石に堪えきれなくなって現在冷房を稼働させており…

クラフトボスのフルーツスカッシュを飲んでみた

今週も平日が終了!お疲れ様でした~!週の後半は精神的な面での調子が良い日が多くて作業が捗るのなんの。ただ花粉症の症状は次第に強まっていましたねw今日は午後鼻水が止まらなくなって大変でしたw薬の効果が全く感じられなくなってしまった......wでもも…

週末がまさかの気温でびっくり

今日は花粉症の症状が酷いのなんの......ずっと鼻はむずむずするし、鼻は詰まっているし、なんか口の中は痒いし、目は痒いし......もう症状が一旦強く出てしまったらどうしようもないので、ひたすらに耐え抜く形になりましたwヒノキのピークは4月中旬頃まで…

いつもと違う朝食で気分転換

今日の朝はいつもと違う朝食。昨日の帰りにドラッグストアでシリアルとオイコスのプレーンを購入。朝からタンパク質を補給しつつ、各種栄養素も取り入れる作戦。オイコスはヨーグルトながら食べ応えがあるので、重たすぎずしかし軽すぎない朝食になったんじ…

ダイエットするぞ!

今日は大雨。風も強くて傘があまり意味をなしていませんw急いで会社の中に入りなんとかことなきを得ました。帰りは雨足と風が弱まっていると良いなぁ。 さて、昨日ふと「なんかお腹が張っている感じがするな」と思って体重計へ。すると、体重が増えているじ…

「邪払のど飴」を買ってみた

今日は出張分の振替休日。特段何かするわけではなかったので、なんとなくぼーっと過ごしてしまいましたwせっかくの休みなんだからもっと有効に時間を使ったほうが良いとは思うのですが、ここ最近花粉症の薬のせいなのか日中非常に眠たいことが多いんですよね…

眠気から逃れるために

今日は非常に気温が高かったですねぇ。天気も良い感じ。それに伴って室温も急上昇w暖かいじゃなくて、若干暑いに片足突っ込んでいる状態になっていました。しかし、どうにか冷房は我慢しましたよw我慢するもんでもないと思いますが、この段階で使い始めるの…

「たべっ子どうぶつ こだわりのマカダミアナッツ味」を食べてみた

今日は時間ギリギリの更新になっていますw昨日は更新忘れ、今日は時間ギリギリとかなりダメダメな感じになっていますねぇ。明日こそはしっかりと更新していこうと思います。 さて、今日はちょっと前に買っておいて食べていなかった「たべっ子どうぶつ こだわ…

久々に盛大にやらかし

更新したと思いこんでいて更新していなかったパターンw急遽前日の日付にて日記を更新していますwいやぁ、久々にガッツリやらかしたなぁと。そして書き始めたのは良いんですが、さっきからとんでもない眠気に襲われている関係で、全然書き進められていないと…

どこかでガッツリやらないと駄目かも?

今週も残り1日。日に日に花粉症の症状が強くなってきている気がしますw特に目のかゆみが今は酷くて、定期的にかゆみ止めの目薬を使っても、まだまだかゆい感じ。どうしたもんかね、こりゃ。幸い外回りとかをすることはないので、まだましな方なのかも?でも…

「ダノンオイコス プロテインドリンク」を飲んでみた

今日も応用情報の勉強をしましたが、やはり計算がしんどいwΣとかもうどういう意味なのかさっぱり覚えておらず、これはやる気を削るだけだなと判断。別の章から攻めることにしました。最終的にはやるべきだとは思うけど基礎的な知識をつけてからじゃないと何…

不意に思い立って勉強し始めてみる

新年度になったということで、何か新しいことをしたい。そんなざっくりとした思いを持って今日も作業開始wその中でふと、以前取ろうか迷って結局受験しなかった応用情報技術者試験のことを思い出しました。春の試験はもう受けられないので次は10月。その頃に…

出張終了!

出張無事終了!昨日の終わり際ではどうなることやらと思っていましたが、どうにか今日挽回して無事に予定通り終えることができました!いやぁ、延長になるかと思ってヒヤヒヤしましたwこれでとりあえず当面は出張の予定がないので、多少まったりと生活できる…

こうなるんじゃないかと予想していた節はある

出張初日終了。作業少ないかと思ったら色々と問題が発生wなんで普段はそんなことないのに、出張したタイミングでこうなるのか......wまあなってしまったものはしょうがないので、どうにかやりきるしかないですね。ああ、予定が狂いそうだw さて、そんなスト…

久々の出張

今日から数日間出張。というわけで、久々のホテルからの日記更新となります。着いてちょっと不安なのは、さっきからやたら咳が出ることでしょうか。コンビニでのど飴は購入しておきましたが、大事に至らないことを祈るばかりです。 夕飯は軽く家で食べてきた…

ギリギリ......間に合わなかったw

今日は来週のことも考えてガッツリ残業。結果としては上々でしたが、その分体力もガッツリ持っていかれた感じがしますw最後の方とか集中力ほぼ0の状態で作業してたもんなぁw効率悪かったし、さっさと帰ってしまったほうが良かったのかもしれませんね。まあで…

ぼけっとした1日

昨日の夜は疲れていたのか布団に入ったらそのまま寝落ち......したかと思いきや、深夜2時くらいに目が覚めるというwしかもそこでちょっとした問題が。いつも寝る前に飲んでいる花粉症の薬、これを飲んだかわからないw飲まないでやりすごすか、飲んでないこと…

提出書類の準備を

今日は帰りがちょっと遅くてクタクタw明日は早く帰ろうと思っていますが、どうなるかなぁ。最近帰ろうかと思う辺りで無駄に作業進捗が良くなって、もうちょっとだけ作業しておくかってなるんですよねwなんとなく明日もそんな感じになりそうwでも夜は予定ある…