肇の日記帳

日々の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にユンケルを飲む

今日は朝に日記を書いております。今月の残り利用可能パケット量がギリギリw今日は節約しないと、帰りに通信制限をくらってしまいそうですw来月はこうならないように気をつけないとなぁ...... さて、昨日の夜は久々にユンケルを飲みました。飲んだのはユンケ…

「新サクラ大戦 the Animation オリジナルサウンドトラック」を聴いた

月曜日終了。若干帰宅途中に体調が悪くなりましたが、それ以外は概ね良好。今週は週半ばに別の場所にて作業予定だったのですが、急遽来週へずれ込むことに。初めての場所だったので気合を入れていたのですが、ずっこける形になってしまいましたwこの気持ちを…

久々に勉強

今日は昨日と比べて多少は活動できたかなと言った感じでした。しかし、結局ドコモショップには行けず......ネットでプラン切り替えができることは知っているのですが、なんかミスしそうで怖いんですよねぇ......wだから実店舗で更新したいのです。来週でもと…

1日中寝ていたw

今日はほぼ1日中寝ていたような気がするw朝7時30分頃に目が覚めたのですが、どうにも眠気が強かったのでそのまま二度寝。今度は9時過ぎに目が覚めたので、流石に起きていようと思い起床。そこから14時頃までは起きていたのですが、強い眠気が再びやってきた…

口の中を誤って噛む

今日は帰宅する時間が確定で遅いので、朝のうちに日記を書いておこうと思います。久々の朝に日記を書きますが、正直朝に書こうが夜に書こうがあまり変わらない気もしたりしなかったり……w気分的な問題かも? 最近ガムを良く噛んでいるのですが、良く唇の裏付…

通信プランは変更したい

とてつもない眠気でお昼休みが一瞬で終了しましたwご飯を食べたあとすごい眠気を少しでも緩和させようと思い、机に突っ伏して目を閉じたら、一瞬で休憩時間が終了していましたw確かに最近平日の睡眠時間が少ない傾向が続いているので、それが影響していそう…

アイマスクが良い感じ

昨日の脚の痛みは無事に回復しました。お風呂から出たらフェイタスを痛みが発生している場所に貼ったのですが、一晩でしっかりと効果を発揮してくれたようです。やはりフェイタスは信頼感がありますねwこれからも愛用していこうと思います。 さて、以前アイ…

身体はボロボロ?

朝起きたところ左脚とお尻の付け根辺りに妙な違和感。でもこういう違和感って良くあるし、しばらくすれば良くなるでしょうと思って出勤。しかし、全然違和感が治ることなく帰宅中の今に至ります。う〜む......これは一体何なんだろう? ネットで調べてみまし…

色々試してみる

昨日は流石に食べ過ぎた......胃もたれ等の不調はないですが、体重が微増。因果応報ですね。反省。 昨日の夜は運動しないと日記に書きましたが、ストレッチとヨガは実施。久しぶりにFitbitのエクササイズ機能を利用しましたが、アプリのUIが以前よりも大幅に…

何故かお腹が減っている1日

今日は珍しく常時お腹が空いているという変わった日。その欲に従って、ガツガツ食べてしまいました......今わかることとしては、非常にお腹がパンパンになっているということですねw朝と比べて明らかにお腹が出ていますwこれは明日以降、真剣にカロリー制限…

良い具合にリフレッシュ

週末だから早めに起きようと思ったのですが、結局起きたのは10時半......w確かに昨日の夜は眠気があまりなくて2時くらいまで起きていたのですが、もうちょっと早めに起きることができたはず......まあ後悔してもしょうがないので、よく眠れたということにし…

久々にやって来る勉強しようか欲

今週も平日が終了!お疲れ様でした~!いやぁ、凄く働いた感じがするのですが、時間だけでみるとほぼいつもと変わらないんですよねwおそらく夜更かししていたのが原因かなとwただ無事に突破できたので良かったですw作業的にも進捗が先週と比べて良くなったの…

書店で時間つぶし

「良し、良い感じに作業も進んだしこの辺りで帰ろう」と残業を終えて帰ろうとしたら人身事故で電車遅延。う~む......このパターンって良くある気がしますよね。ちょっと気分良くなったと思ったらすぐに凹まされる感じ。なんとも言えないなぁ...... 仕方ない…

眠気覚ましと集中力アップのためにガムを噛む

水曜日終了。週の半ばということもあって疲労感も良い具合に蓄積されている感じ。しかし、ここは気合の入れどころ。もうちょっとだけ頑張れば来月が少しは楽になるはずなので、今のうちに必死に作業に取り組もうと思います。必死に作業した結果、来月も忙し…

目の調子が悪くなってきた

火曜日はまずまずな仕上がりといった感じでしょうか。そこそこな作業進捗で満足。しかし問題も。それは目の不調。最近ちょっと違和感が強くなってきたんですよねぇ。視界がぼやけることが多くなってきたのです。またこれは以前からその傾向があったのですが…

時間がゆっくりに感じる夜

今週も始まりましたねぇ。今日は変な寝起きからスタート。喉の違和感で目が覚めたのですが、たいていこのパターンで目が覚めるときって3時くらいなんですよ。しかし、今日は1時と変な時間。しかも無駄に良く寝たような気分が......その後、喉の調子がなかな…

美味しんぼのアニメを最後まで見た

今日は天気悪し。昨日の夜からずっと雨が振っている感じでした。まあ外に出る予定もなかったし、良いかなとwそんな悪い天候が影響したのか、今日が月曜日だと朝勘違いしてしまい、スマホで時間を確認して絶望しましたw急いでカレンダーアプリを開いて今日が…

セールで何か買うのか否か

季節の変わり目だからか、部屋が乾燥しているからなのか、なんか喉の調子がおかしい。こういうときは無理しないのが吉。晴れていましたが家で休息。安定をとるために葛根湯も久々に飲んでおきました。葛根湯便利ですよね。風邪の症状以外に肩こりのような痛…

イヤーマフが破ける

平日終了~!お疲れ様でした!今週は週の初めに体調を崩してしまったのでだいぶ大変な週でしたが、どうにか体調ももとに戻せて一安心。ただ油断するとまた状態が悪くなる可能性もあるので、今週末までは気をつけて生活しようかなと思っています。 さて、最近…

甘いものでエネルギーを確保

体調はやや回復。ただ無理は良くないので今日も早めに作業を切り上げて回復に専念することに。こういう元気がないときは糖分を摂取して素早くエネルギーを大量に摂った方が良い気がしているので、甘いもの多めに食べましたwまずお昼ご飯の後にポンデリング的…

突然の超ダメージを受ける

今日は夕方頃からグロッキー状態に。いきなり超ダメージを負ったので、帰れるか不安になりましたが、どうにか気合で帰ることに成功。一体私が何をしたというのか......色々な予定をキャンセルしてとにかく全力で体力回復に臨むことに。夕飯は消化の良いもの…

いつ機種変しようかしら?

昨日は眠気に負けて早めの就寝。かなり睡眠時間は確保したはずなのですが、結果は今日も眠気強め。う〜む......生活のリズムを週末に崩しているのが原因かも?自律神経が乱れている可能性ありそうですよねぇ。ちょっと今週は可能な限り早寝早起きを意識して…

眠かったのに眠れない

今日は常時眠気が......お昼を食べた後に仮眠でもと思ったのですが、これが何故か眠れない。何か眠ってはいけないという気持ちが心のどこかに引っかかっているような感じで、それが原因で眠れなかったような気がします。一体何があったというんだ......結局…

明日はブログ周りの作業を行いたい

連休2日目。今日は天気が悪いことが確定していたので、家でまったり。最終日も引き続き天気が悪い予定なので、家にいる形になりそう。土曜日みたいな晴れ間が続いてくれたら嬉しかったですが、こればかりはしょうがないですよね。1日でも晴れ間があったこと…

書店にて色々購入

今日は快晴。運動不足解消 + ちょっと欲しいものを買いに書店へ。欲しかったのは今週発売のファミ通。しかし1件目には置いておらず......なんとなくなんですけど、昔と比べて近くの書店の在庫数が減った印象があるんですよねぇ。以前は土曜日に買いに行って…

うる星やつらとコラボしているきのこの山、たけのこの里を買った

平日終了~。お疲れ様でした!いやぁ、今週は有給を使用したのでちょっとだけ気持ち楽な感じでした。有給も無駄に溜まっているので、どこかで消化しないと溢れちゃうんですよねぇ。来月もどこかで使いたいなぁ。そして週末は3連休!ガッツリ休める!と思った…

ニッポンクラフトシリーズ「ゆたかみどり」を飲んでみた

年末年始に仕事の予定がガッツリ入って絶望している今日このごろ......う~む......ちょっと予想はしていたのですが、いざ予定が組まれると心が重たくなるなぁという印象がありますね。しかし、あーだこーだ言っても仕方がないので、ここは自分の仕事を必死…

時間を見誤った

今日は久々の通院。採血をしてきました。これまで採血は病院に着いて受付を済ませたら10~20分くらいで名前を呼ばれてすぐに会計という感じで、大体30分くらいで終わることしかありませんでした。だからゆっくり病院に向かったのですが、これが良くなかった.…

朝の気温の低さにびっくり

おはようございます。今日は朝にブログを書いております。というのも、朝の室温の低さが異常だったので、その衝撃を覚えているうちに記録しておこうかなと思った次第ですw 自宅周辺の今日の最低気温は15度。う〜ん、これは確かに低い。震えるほど寒いという…

APEXのカップ式自動販売機を利用している

昨日の夜は全然眠れずwもう本当に眠れなかったので、逆に起きてやろうという気持ちで横になっていたら、いつの間にか寝ていましたwでもfitbitの睡眠時間は驚愕の約3時間w流石に集中力が途切れることが多かったですねぇ。どうにか頑張って作業を終えましたが…