肇の日記帳

日々の記録

書店にて色々購入

 今日は快晴。運動不足解消 + ちょっと欲しいものを買いに書店へ。欲しかったのは今週発売のファミ通。しかし1件目には置いておらず......なんとなくなんですけど、昔と比べて近くの書店の在庫数が減った印象があるんですよねぇ。以前は土曜日に買いに行ってもたくさん置いてあった気がするんですが......

 何も買わずに2件目へと思ったのですが、手帳が目に入ったんですよね。そういえばここ数年は紙の手帳を買っていなかったなぁと思い出して、久々に買ってみようかなと。丁度手帳の開始月である今年の12月くらいから忙しくなるので、予定の管理という意味で良いかなといった感じ。加えてシャーペンも購入。この前久々に使ったら、ペン先が曲がっているのかわかりませんが、芯がすぐに折れてしまう状態だったんですよね。

 そんなこんなで手帳と筆記具を買って2件目へ。ここではお目当てのファミ通が置いてあった(残り1冊だけだった......やっぱり数が少ない気が......)ので購入。さらに隣にニンテンドードリームも置いてあったので、久々に購入。かなり昔は定期購読していた思い出の雑誌です。

 という感じで色々と購入して帰宅。連休中に雑誌を読もうと思います。手帳も早く使いたいなぁ。