肇の日記帳

日々の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中の仕事の準備

疲れはなんとか回復傾向にあります。いやぁ良かった。昨日は雨だったこともあって部屋を常時締め切っていたのですが、今日は晴れだったのでガッツリ開放しています。寒すぎず暑すぎずの良い感じの気温でかつ気持ち良い風も入ってきてくれたので気分も良い感…

疲れが残っている

昨日の疲れがまだ全然取れていない、そんな1日でした。何をするにも面倒に感じてしまうんですよね。なんとかやることはやってという感じですが、早めに寝たほうが良さそうといった感じ。流石に明日も疲れが残っていたら対策を考えないといけないなぁ。でもな…

ローソンの「鶏皮包み チーズ」が激ウマ

www.lawson.co.jp 最近ハマっているのがローソンの「鶏皮包み チーズ」。これ激ウマ。ローソンの唐揚げはいくつか味があってどれも美味しいのですが、この「鶏皮包み チーズ」は別格。鶏皮の脂身をガッツリ感じられて、そこにチーズの風味が加わるという最高…

眼精疲労はなんとか回復するもの眠気が酷かった

眼精疲労を回復させるため、昨日は19時30分前には消灯。お風呂にもしっかり入り身体を温めつつ、首や肩のこりを解消するべく揉んだり伸ばしたりしました。どうも眼精疲労の原因として首や肩のこりがあるみたいなのです。実際私もそれらの対処をしてみたらこ…

眼精疲労がやってきた

夜目が何度か覚めたためか、昼過ぎに圧倒的な眼球疲労感が。もう目の奥ズキズキして動くたびに頭痛もしてひどい状況。今日はしっかり身体を休めないと明日もこの痛みに苦しみそう。この日のために目薬は勿論、ホットアイマスクも常備しているのです。お風呂…

今週は水曜日まで頑張ればいいのでテンションが上がるが......

何故か今日は既にブログを更新していた気になっていたのですが、そんなことはありませんでした。慌てて今作業を行っています。いやぁ、なんだか記憶力が曖昧になってるなぁ。ちょっと気をつけないといけないですね。 さて、今週は水曜日まで頑張れば休みとい…

ご飯を食べ過ぎた

今日は先週とは違って良い感じの休日になっていた気がします。先週はずっとグダグダしていて何もせずに1日が終了していたのです。反省を活かせて良かった。しかしミスした点も。それは朝食を食べすぎたこと。今日は9時くらいに朝食を食べたのですが、何故か…

「パンと一緒に飲む濃いミルク」を飲んでみた

昨日に引き続き、今日も雪印メグミルクの「パンと一緒に飲むミルク」シリーズを購入しました。今日は濃いミルクを選択。一緒にパンも購入して一緒に飲んでみました。 味は昨日飲んだすっきりミルクよりも確実に濃いです。しっかり牛乳感があるので、飲みごた…

「パンと一緒に飲むすっきりミルク」を飲んでみた

パンと一緒にのむミルク| 雪印メグミルク株式会社 昨日見かけて気になるも一旦スルーしたのが雪印メグミルクの「パンと一緒に飲むミルク」シリーズ。濃いミルクとすっきりミルクの2種類が発売されています。今回はすっきりミルクを選択。これはパンとの相性…

「キリンレモン」を飲んでみた

昨日「キリンレモン 無糖」を飲んだという記事を書きました。書きながら後悔したのが、通常のキリンレモンも飲んでおけば良かったということでした。ということで今日その後悔を晴らすために通常のキリンレモンを購入しました。新商品の欄に置いてあったので…

「キリンレモン 無糖」を飲んでみた

キリンレモン|ソフトドリンク|商品情報|キリン キリンの「キリンレモン 無糖」が発売されていたので飲んでみました。調べたら今日発売だったみたい。新商品を発売日に味わうってのはなんか通っぽくて良いなぁ。全然味なんてわからないのが欠点なのですが.…

伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖」を飲んでみた

【ティーズティー】 TEAs'TEA NEW AUTHENTIC| 伊藤園 伊藤園の「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖」がコンビニで販売されていたので飲んでみました。個人的に伊藤園はお茶関係はそこそこ安心感があります。逆にそれ以外は個人的にちょっと苦手な…

モニタの位置

昨日と打って変わって相当良い天気。今日は髪が伸びてきていたのでまずは切りに行くことに。休日に外に出るのも相当久々な気がしますが、天気が良い日に外出すると気持ちが良いですね。緑もより深くなっている気がしました。気がついたら春が終わっていそう…

PS5のLANケーブルを交換した

最近PS5を起動すると音とワークが一瞬だけ途切れる現象が発生していました。原因はおそらくLANケーブルだと思います。これまで使用していたのはケーブル部分が平べったいものでした。何故かこれだと不調になるようです。確かに以前デスクトップPCも同じタイ…

緑茶のティーバッグの研究

最近緑茶のティーバッグをどうやったら美味しく飲めるか研究しています。適当にやっても美味しいのですが、もしかしたらもっと美味しい使い方があるのではと思っているのです。 伊藤園のティーバッグを使用しているのですがホットの場合は90度のお湯150mlに…

コスタコーヒー2種を飲んでみた

製品情報 | COSTA COFFEE(コスタ コーヒー) いつも通りコンビニへ行くとコスタコーヒーが販売されていたので飲んでみました。今回発売されたのはブラックとカフェラテの2種。どちらも飲んでみました。 ブラックは苦さ、酸味ともにそこまで強くなく飲みやす…

傘をさすタイミング

久々の雨。朝会社の最寄り駅に着いた際、雨が降っていなかったのでラッキーと思って移動し始めたらガッツリ降り始めるという。でも会社まで距離は近いしと思って強行突破。結果びしょ濡れになりました。何やってんだかという感じですね。これで風邪をひいた…

謎の傷

仕事中に手を洗った時に謎の症状に気がつきました。お湯が手に触れると右の人差し指が痛いのです。なんだろうと思って指を見てみるとちょっと赤くなっている気がします。触ってみると他の部分よりちょっと硬い気がします。火傷した時の感じに近いような気が…

龍角散ダイレクトを飲んでみた

昨日以前購入しておいた龍角散ダイレクトを使用してみました。味はピーチ味にしてみました。通常の龍角散は不味くはないのですが、決して美味しいものでもないという感じです。ダイレクトは味が付いていますが、飲む前は軽く風味がするくらいで基本的には通…

今週はのんびりしたい

今日は作業をするぞ!と昨日の夜心に誓っていたのですが、結局そこまで作業することなくという始末。もうね、わかりました。こうなった原因は金曜日に寝る時間を変えたからです。これは確実だと思います。普段どおりに生活することが如何に重要かということ…

ようやく加湿機能部分の掃除をした

今日ようやく空気清浄機の加湿機能部分を掃除しました。いやぁ、想像の倍汚れていましたね。流石に汚すぎました。まず開けて思ったのが、受け皿部分の水がやや黄色いということ。これはタンク以外の場所に言えて、何かぬちゃぬちゃした黄色い汚れが大量に付…

モンスター スーパーコーラを飲んでみた

前から気になっていた「モンスター スーパーコーラ」を飲んでみました。味は確かにコーラ。でもコカコーラのコーラという感じではなくて、駄菓子屋とかに売っているコーラに近いかなぁと思いました。どちらのコーラもジャンクな味わいですが、それがエナジー…

「午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー」を飲んでみた

キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー 500ml ペットボトル|商品・品質情報|ソフトドリンク|商品情報|キリン コンビニで新商品「午後の紅茶 ザ・マイスターズ フルーツティー」を見かけたので購入して飲んでみました。 蓋を開けて匂いを嗅…

加湿用のボトルにカビが発生

昨日加湿機能付き空気清浄機の水を入れるボトルを取り出したところ黒い斑点がちらほら。これ完全にカビですよね。しかもよくよく見てみるとガッツリカビが生えている場所もあるじゃないですか。ということで急遽使用を停止することに決定。どうやって本体側…

Fitbitの充電できてました

昨日記事に書いてFitbitの充電問題ですが、家に帰って確認したら問題なく充電されていました。一体なんだったんだろう。ちょっと調べてみると充電コード側の端子部分が劣化しやすいという記事を見つけました。 Fitbit Sense の充電が出来なくなった不具合 | …

Fitbitの充電ができていなかった

昨日の夜、寝る前にFitbitの充電をしたはず......だったのですが、朝起きて確認してみたら充電されていませんでした。仕方ないので今日はFitbitなしで出勤。時折左手首を見てしまうのですが、そこにFitbitはなし。悲しいなぁ。 これまでに充電がうまくできて…

「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」が安定の美味しさ

www.suntory.co.jp 「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」をコンビニで見かけたので早速購入して飲んでみました。これ以前も発売されていたと思うのですが、すごく美味しかった印象があるんですよね。今回も一口飲んでこれは美味…

空気清浄機を1日つけずに過ごしたら......

早めに更新しようと思っていながら結局こんな時間になってしまいました。いやぁ、どうしても土曜日は気が緩みますね。いかんなぁと思ってはいるのですが、どうしても気が緩んでしまいます。まあ今週はちょっと大変なことが連続して起こった週なので、ちょっ…

ヨガを軽く行ってみた

新年度になっていきなりいろいろなことが起きて大忙しだった1週間だった気がします。そこまで体力を使った気がしないのに非常に疲れております。精神的に疲労したということなんでしょうか。う~む、これからもこういうことが増えてきそうだから精神面のケア…

筋肉少女帯のライブ映像を注文した

新年度開始ですね。私は初日から波乱の1日になっていまして、なんだか今年度はいろいろ問題が起こりそうだなぁと初日にして感じてしまいました。不安しか感じない立ち上がり。これは1回清めてもらったほうが良いかも? 先日筋肉少女帯のアルバムを久々に聴い…