肇の日記帳

日々の記録

「パンと一緒に飲むすっきりミルク」を飲んでみた

パンと一緒にのむミルク| 雪印メグミルク株式会社

 昨日見かけて気になるも一旦スルーしたのが雪印メグミルクの「パンと一緒に飲むミルク」シリーズ。濃いミルクとすっきりミルクの2種類が発売されています。今回はすっきりミルクを選択。これはパンとの相性が濃いミルクよる高かったからです。パッケージにパンとの相性が数値化されていて、すっきりミルクの方が若干点数が高かったのです。まあ誤差レベルだとは思いますが、ここはそれを信じてみようと。

 せっかくなのでパンと一緒に飲んでみました。味は普通の牛乳と比べるとあっさりしているかなぁといった感じ。ずっしり来ないので、そのままでもごくごく飲みやすかったです。気になるパンとの相性ですが、たしかに良いかも。あっさり味なのでこってりして味のパンと一緒に飲むとかなり良いかもなぁと思いました。

 そのまま飲んでも美味しいし、パンとの相性も良し。あとサイズも小さめなのが個人的には嬉しい点。牛乳って良いサイズがない気がするんですよね。それとキャップ式で保存しやすいのも良いですね。総じてかなり良い商品だと思いました。明日は濃いミルクを飲んでみたいなぁ。