肇の日記帳

日々の記録

ドトール マカロンクッキーを食べてみた

 今日もまったり1日を過ごしました。木曜日に病院に行った帰りにドラッグストアで「ドトールカロンクッキー」を購入。これ食べたことがなかったのと、サクサクした食感であろう謳い文句がパッケージに表記されていたので気になって購入してみました。せっかくなのでコーヒーと一緒に食べてみることに。コーヒーもドトールにすれば良かったかな。まあ相性は良さそうですけど、そこまでしなくとも良いかなと思って妥協。

 食べてみるとかなりサクサク。ハードな歯ごたえが好きな私としてはかなり好みな食感です。味もコーヒーとココアの2種類が入っているのですが、どちらも甘すぎずコーヒーに良く合う味でした。これは相当良いコーヒーのお供を見つけたかも。コーヒー以外にも紅茶とかでも合いそうだなぁ。どちらも無糖が個人的には良いように思いました。砂糖が入っているとちょっとしつこく感じそうです。

 最近コーヒーを良く飲むようになったので、こういった飲み物に良く合うお菓子を見つけるのは良いかもと思いました。調べてみようかな。