肇の日記帳

日々の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシア緑茶を久々に飲む

今日も完熟かぼすSODAを飲みながら日記を書いておりますwやっぱり美味しいなぁ。でも、これを毎日飲むのは流石に身体に悪いと思うので、明日は飲まないことにしますwくぅ~w我慢できるかしら?w そんな今日は久々にヘルシア緑茶を久々に飲みました。最近体重…

「ニッポンエール 大分県産完熟かぼす SODA」を飲んでみた

休暇終了。色々できたので満足。作成資料は週末に再度チェックすればOKかなぁ。と思っていたのですが、明日月末じゃないですかw月末提出の資料を作成しないといけないwう~む......面倒くさい......wしかし提出する書類数は少ないので、帰宅後にぱぱっと作業…

明日はお休み

今日は予報通り気温が高かったですねぇ、先週末は極寒でしたが、今日は夕方以降もそんなに寒さを感じなかったです。過ごしやすいなぁと感じたので、秋くらいの気温だったのかも?明日もそこまで気温が低くなるわけではないようなので、過ごしやすそうな予感…

インフルエンザの予防接種を受けてきた

月曜日から割りとハードモード。やはり年末は忙しさが顕著に現れてきますねぇ。もうしばらくは忙しさが続くと思いますが、体力の配分に気を配りながら頑張ろうと思います。 さて、先日病院に行った際にインフルエンザのワクチンを接種してきました。ネットで…

とんでもなく寒くない?

昨日気温が低いと書きましたが、今日はさらに寒い!もう部屋から出た瞬間に「あ、これ寒いやつだ」とわかるレベル。起きて部屋から出たら急いで顔を洗って部屋に戻ってきましたw何故こんなに急激に気温が下がってしまったのかw 明日も似たような気温だと困る…

冬の空気感

今日は7時頃に目が覚めたのですが、ウトウトしていたら9時近くにw慌てて着替えて病院へ。ちょっと出だしが遅れたので11時30分頃の診察になってしまい、午前中はほぼ病院で終了。これは予定通りな感じwやっぱり土曜日は混んでいるなぁ。 帰宅時に軽く周囲を散…

無駄にテンションが下がる

今日は散髪へ。平日だし昼過ぎだし混んでないだろうからさっくり終わるだろと思っていたのですが、これが全くのハズレ。とんでもなく時間がかかりましたw結局2時間くらいかかったんじゃないかな?正直早く終わったらそのまま病院へ行こうと思っていたのです…

明日やりたいことが色々w

仕事から帰宅~。いやぁ、通勤時の電車は空いていたので助かりましたが、子連れの親子が駅構内にたくさんいるところを見て、「あ、今日休みなんだな」って実感wちょっと悲しくなった気もしますが、まあ休みの日の使い方が下手くそな身としては、働いているの…

下書きのまま放置してしまった

やらかしたw昨日朝ブログを書いて下書き保存しておいたのですが、そのまま放置していましたwいかんなぁ、最近色々と管理できていない感じがします。ちょっと気をつけないといけないですね。反省。 さて、今日は帰りにミニストップでバナナミルクを購入してみ…

新ノートPC購入を検討

今日は朝にホットコーヒーをチョイス。気温が低いので美味しいのなんの。ガブガブ飲みたい気持ちはありますが、カフェインを一気に摂取すると体調が悪くなる可能性があるので控えめにw次回は別のホットドリンクを飲むようにしようかしら? さて、年始からガ…

温かいお茶が良い塩梅

月曜日から結構なハードワーク。これ、もう数週間言い続けている気がするし、多分年明けも言っていそうw忙しい忙しい言っていてもしょうが無い気もするのですが、ちょっとでも文字や声に出さないと精神的に持っていかれそうなんですよねwそういう意味で、こ…

来週こそは

昨日の目の異常はなんとか回復。しかし眠気はまだまだ強い感じがしますね。今日は早めの就寝を心がけたいところですが、私のまだ起きていたい欲がそれを邪魔してきますwいい加減若い頃の考え方は捨てた方が良いと思うんですけど、これがなかなかできないんで…

「ラビット・ホール」を見終えた

昨日の夜は寝落ちしてしまい、超中途半端な時間に起きてまた寝るという事態に。そのせいか、今日は目がずっとしょぼしょぼしていてしんどかったですw夕方頃に仮眠を取りましたが、あまり効果なし......うむむ......まあ目がしょぼしょぼするだけだし良いか..…

天候は荒れ模様

今週も平日が終了~!お疲れ様でした!なんだか今週は眠気こそあるものの、結構作業はしっかりできた感じがしたので満足度は高い週でした。毎週こんな感じだと嬉しいんですけどねぇwまあそうできるかは自分次第だと思うので、この調子が続くように頑張ってみ…

味が濃かった……

最近本当に眠気が取れなくてどうしようかと悩み中。作業中はまだ何とかなるのですが、休憩中や通勤、帰宅時なんかはもうとんでもない眠気。生活リズムの乱れが原因なら早めに対策を取りたいですが、11月中はちょっと厳しいかもなぁと言った感じ。12月になっ…

「ウィルキンソン タンサン ファイバー」を飲んでみた

昨日の帰りにユンケルを買いにドラッグストアへ。ついでに明日持って行く飲み物も買っておこうと思い品物を物色。すると「ウィルキンソン タンサン ファイバー」を発見。これは飲んだことないなと思って購入。今日作業中に飲んでみました。 まずキャップを外…

寒すぎる

首周りの痛みはほぼ解消。まだ若干痛む時がありますが、その痛みはそこまで強くないので、もう大丈夫かなと言った感じです。本当に何が原因だったんだろう? 今週の頭くらいから異常に気温が下がりましたよねぇ。先週まではこの時期なのに暖かく感じるなぁな…

Apple Musicで色々とダウンロードとアルバムの整理をしたい

首の痛みは未だに治らず......ただ昨日の夜よりかは良くなってきた感じはします。少なくとも帰宅中の現在では上下を向くことができますw朝はこれが痛みでできなかったんですよねぇ。今日も安静にしていれば、明日には治っていそうな予感。というか治っていて…

何故か肩から首辺りに痛みが......

今日は夕方頃から謎の首周りの痛みに悩まされています。現在も滅茶苦茶痛みがあって、どうしたもんかという状態になっています......昼寝をしていたので、もしかしたらそこで寝違えたかなと思ったのですが、起きてから数時間経過してから痛み始めたんですよ…

ちょっと休憩したら......

昨日寝る際にかなり薄着 + 薄い毛布で眠ったのですが、朝の寒さに飛び起きましたwたしか6時過ぎだったかなwとりあえず服を着て、布団をかけて再度寝直すという感じに。そこでもう諦めて起きろよと思いましたが、眠気もそこそこにあったので最低限の対処だけ…

ハードな1週間だった

平日終了~。今週もお疲れ様でした!かなりハードな1週間でしたが、どうにかこうにか乗り切ることに成功です。これからこの忙しさがデフォルトになりそうなので、肉体的にも精神的にもしっかりとケアを行っていかないとどこかで潰れそうな感じがします......…

カロリーメイト バニラ味を食べてみた

滅茶苦茶に眠たい、そんな木曜日。電車内でガッツリ眠るもあまり効果なし。気合いでどうにか乗り切るしかないです。カフェインやらガムやらも総動員させよう...... さて、今日の朝ごはんはカロリーメイト。昨日帰りにコンビニに寄った際、カロリーメイトのバ…

凄い集中できた

今日は朝が非常に寒いと感じましたね。昨日は天候は最悪でしたが、気温はこの時期とは思えないくらい高くてそのギャップがさらに今日の寒さを加速させた気がしますwしかしまだ今年は寒いなと感じる日は少ない気がします。例年もこんな感じでしたっけ?w さて…

お腹周りの贅肉を減らしたい

昨日の疲れが残っている感じがする火曜日。まあ最近はいつもこんな感じなので、もはやそれが普通になりつつあります。でもそれに慣れたら最後なんだよなぁ……できる限り身体を労りたいところ。今日は帰宅したらガッツリストレッチでもしておこうかしら? さて…

新書を読みたいかも

月曜からだいぶきつい作業wハードワーク感満載でしたが、どうにかこうにかやり遂げることに成功。そのおかげか、明日は多少楽になったので良かったです。まあまた週の後半にかけて忙しくなりそうですが、どうにか耐えきりたいと思います。なんだか11月以降は…

足に鈍い痛みが......

3連休終了。何かしようと思っていましたが、結局何もせずに終了......wまあ明らかに初日、2日目は疲れている感じがあったので、休息できたと思えば良いかなとwポジティブに考えていかないと、精神的にやられそうですwでも来週末はもうちょっと活動的になりた…

ようやく読み終える

悲報。昨日以上に眠る。はい。昨日の夜は一昨日の夜と比べてかなり早く眠ったのですが、起きたのはまさかの10時30分過ぎ。一体何が起きたんだという感じでしたwそんなに疲れというか眠気が残っていたのかなぁ?割りと無理をしていたのかもしれませんね。ちな…

チョコレートが溶け始めていた

連休初日は昨日の疲れを癒やすために休息日に。これは正解。ガッツリ睡眠時間を確保できたので、一気に体調が良くなったように感じました。でもまあ、普段からこの調子を維持できるように生活しろよと言われれば、全くその通り。しっかりと生活リズムを整え…

3連休

今日は木曜日ですが、今週は平日が今日で最後!明日は休みだ!やった~!正直かなり疲れていたので、ここでの休みは本当にありがたい限りですwガッツリ3連休に休んで、来週からの作業に勢いをつけたいところ。 その肝心の3連休なのですが、現状全く予定なしw…

インフルエンザワクチンをいつ接種しようか検討中

本日も朝に日記を書いております。11月に入りましたね〜。月初からだいぶ忙しそうな予感しかしない月になりそうで震えております。12月以降も忙しくなる予定なので、ここから数ヶ月間は耐え忍ぶしかなさそうです。体調だけ気をつけないとなぁ。 体調といえば…