肇の日記帳

日々の記録

お腹周りの贅肉を減らしたい

 昨日の疲れが残っている感じがする火曜日。まあ最近はいつもこんな感じなので、もはやそれが普通になりつつあります。でもそれに慣れたら最後なんだよなぁ……できる限り身体を労りたいところ。今日は帰宅したらガッツリストレッチでもしておこうかしら?

 さて、最近お腹が出てきた感じがします。体重自体はそこまで大きく増えてはいないのですが、明らかに贅肉がお腹周りについているのです。う〜む......これは良くない。どうにかして痩せねば。

 とりあえず今日のお昼は軽めにしておきましたw意味があるのかはわかりませんが、やらないよりマシだと思いたい......それとタンパク質を多めに摂取することを意識。ただこれ、運動をする前提の食事な気がしますwストレッチだけじゃなくて筋トレもしなくちゃなぁ。

 家に帰ってまったりしちゃうから良くない気がするので、家に帰ったら速攻で筋トレ。これを実践してみようかな。まずは少ない回数で身体を慣らして、徐々に回数を増やしていく作戦にします。果たして上手くいくかしら?