肇の日記帳

日々の記録

久々の腕立て伏せで腕がプルプルに

 昨日による久々に筋トレ。以前買っておいたみんなで筋肉体操の書籍を参考に筋トレ開始。昨日は腕立て伏せと背筋を行いました。この腕立て伏せが曲者。私は腕立て伏せが筋トレの中でも特に苦手なのです。映像に合わせて腕立て伏せを開始するのですが、たった数回で腕はプルプルに。当然映像で数えられている回数からどんどん離れていきます。それでも頑張ってトレーニングを続けたのですが、終わった頃には腕に力が全然入らなくてもう笑うしかなかったですwこれは定期的にやっていかないとダメですね。まずは3週間的な?

 そんなことがあり、今日は上半身筋肉痛。可動域がかなり制限されている感じがします。少しでも早く回復して欲しいのと、筋肉量が増えて欲しいという思いを込めて今日もタンパク質を多めに摂りました。が、ちょっといっぺんに取りすぎたかな感はありましたね。おそらくもうちょっと時間を空けてこまめに摂取するのが理想なんだろうなぁ。