肇の日記帳

日々の記録

2022年2月の目標

 2月に入ったので今月の目標を書いておこうと思います。ただたくさん挙げても結局良くて1つか2つしか達成できていないのではあまり意味ない気がしてきているので、今月はジャンルが被っていない、例えば有酸素運動と筋トレみたいな運動というカテゴリに含まれる、もの3つに絞ってみました。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 楽器の練習を行う

今月はこんな感じにしてみようと思います。先月と違って今月は在宅が多いので時間にゆとりが多少あるので、達成率は高くなるはず......やる気の問題だけかな。

 有酸素運動の代わりに筋トレを選択したのは、ご時世柄なかなか外に出にくい感じがしているから室内でできる運動をと思って筋トレを選択しました。おそらく筋肉痛の関係から週に3日もできれば十分かなと。もし続けられそうなのであれば、日数を増やしていけば良さげですね。

 読書も継続して行っていこうと思います。先月から読みだした本を今月分としてカウントして良いのかはグレーゾーンな気がしますが、まあそのあたりは甘めに採点していこうかなと。もちろん新規に2冊読めればそれが最良なのは言うまでもないですね。朝とかちょっと早めに起きて読書時間とか作れば捗るかも。

 あと在宅期間は業務終了後すぐに家での自由時間になるということを活かして、全然達成できていなかった楽器の練習に手を付けてみたいと思っています。初週の目標はとりあえず触ること。練習という感じでなくていいのでまずは触れようという感じ。それができたらちょっとずつステップアップしていこうと思います。