肇の日記帳

日々の記録

2022年4月の振り返り

 月末は花粉症の症状が酷くて大惨事。身体は重たいし、くしゃみや鼻水は出るし、涙は止まらないしとかなりしんどい状態でした。なんとか夜になって症状が和らいだので、しんどさが戻る前にちゃっちゃとブログを更新してしまおうと思います。

 月末ということで恒例の振り返りをします。達成状況は以下の通りです。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) → 未達成
  • 月2冊の本を読み切る → 未達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成
  • 1日5分でも良いので勉強を行う → 未達成

 残念ながら全部未達成となりました。ただどれも全く手を付けていないわけではなかったです。読書に関しては1冊は読み終えたのですが、2冊目が読み切れずという感じ。運動に関しても週に何日かは行ったのですが、その頻度がまちまちという感じになってしまいました。全く手を付けられなかったのは楽器の練習くらいでしょうか。まあどれも未達成なのでもうちょっと頑張れば良かったかなとは思いますね。

 花粉症の症状もおそらくGW明けくらいには落ち着いていると思うので、5月はもうちょっと頑張りたいなと。GW中に習慣化できれば達成に近づけるかも?頑張ってみます。