肇の日記帳

日々の記録

huluで劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を観た

 GW初日が終了。午前中から天候が悪く、昼過ぎからは強めの雨が降っていたので外出はせず自宅でまったり。そもそも脚が筋肉痛なので動くのがしんどいということもありますが......明日以降の天候を調べてみるとちょくちょく天候が悪い日があるみたいですね。運動がてら外出しようかなと思っているので、天候の良い日を把握しておかないといけないですね。

 私の今年のGWは今日を含めて10連休なのでガッツリ休んだり、やりたいことをしておきたいですね。そんなわけで今日は劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』をHuluで視聴しました。去年の今頃、同じくHuluで一挙配信が行われていた際に、配信されていたい全ての作品を観たのです。今年はそのラインナップに緋色の弾丸が追加されたので、それを観ようと思って観ました。内容は......う~ん......ちょっと微妙という感じかなぁ。まあ赤井一家が勢ぞろいという見どころがあると思うのですが、原作並びにアニメを小さいころにしか見ていない私にとってはそこは特に魅かれなかったんですよねぇ。演出は相変わらず派手でしたが、推理部分は何とも言い難い感じだった印象です。もうちょっと原作を読んで知識を得れば、キャラクターの演出なんかは楽しめるのかも?アニメを最初から見始めようかしら。