肇の日記帳

日々の記録

ドラマ版金田一少年の事件簿を見始めた

 昨日の体調の悪さはしっかりと眠ったことで概ね回復しました。しかし在宅期間が続いたからか、どんどん体力とか落ちている気しかしませんね。今月辺りから出社日も増えてきそうなので、出社時は体力作りを意識した行動を取りたいなぁと。例えば帰りに少しウォーキングするとか。最近夜も暖かく感じる日が増えてきましたし、ちょうど良いかもと思っているんですよね。家でのトレーニング前のストレッチ的な意味にもなるかも。明日から実践していこうと思います。

 先月中頃辺りで日記に書いたドラマ版金田一少年の事件簿の配信ですが、既にHuluで配信開始していました。今日までに配信が開始されているのは山田涼介さん版みたいです。SP2本とドラマ4本分が公開されています。7日からはさらに5本追加で公開されるみたいなので楽しみです。今日は香港九龍財宝殺人事件を見ました。金田一役の山田涼介さん格好良いですねぇ。それだけでなんだか元を取った感じがしますw原作も読んでいるのですが、トリック的は何ともな事件ですよねぇ。今回ドラマで見て改めてそう感じてしまいました。

 明日は帰宅後に獄門塾殺人事件を見ようかなと思っています。香港九龍財宝殺人事件はドラマ版を見た記憶があるのですが、獄門塾は見た記憶がないんですよねぇ。原作通りなら割と好きなトリックが使われるのですが、果たしてドラマ版はどうなっているのやら。楽しみにしておこうと思います。