肇の日記帳

日々の記録

読書で気分転換

 今日は朝起きて朝食にと用意しておいたヨーグルトを盛大にこぼすという最悪の朝から始まりました。もうテンションだだ下がり。気分を変えようと朝の通勤時間に読書。昨日『江神二郎の洞察』を読み終えたので次に何を読もうかと考えていたところ、クリスティー文庫が目に入りました。大学の頃読んでいたのですが、全部は読めなかったんですよね。せめてポアロが活躍する作品だけでも全て読んでおけばと思ったので、じゃあ今からその思いを達成させようと。早速『スタイルズ荘の怪事件』を購入。多分文庫版が家のどこかに転がっているのですが、kindle版を買いなおしました。それを読んで気分転換に成功。良い感じに1日を過ごすことができました。

 帰宅時は軽く家の近くを散歩。最近は18時近くでも明るくなってきたので散歩が捗ります。日が照っているより、夕暮れのちょっと薄暗い感じの方が個人的には好きなので、これから春にかけては良い散歩ができそうな気がしています。出勤日も多くなる予定なので、運動がてらこれからも散歩を続けようかと思います。