肇の日記帳

日々の記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月の振り返り

11月も今日で最終日。仕事の忙しさで日に日にダメージが増えている気がしております。特に月末はだいぶお疲れモード。今日もかなり身体が重たいですが、後3日頑張れば休みと、自身を鼓舞して頑張っております。 さて、月末ということで、今月の振り返りを行…

コスモノートが気になる

今日は寝つきが悪くて割と体調が悪い1日でした。低気圧も加わったせいもあるかも。朝会社までの道を歩いていると、眩暈が。一瞬身体がぐわんと揺れた感じになって、非常に気持ち悪かったです。その気持ち悪さが作業時間中ずっと続いていた感じですね。作業自…

未だに何を買おうか迷い中

未だに悩んでいるAmazonでのお買い物。この前、筋トレ用品を購入したいと決めてストアページを開いたのですが、いろいろありすぎて悩みに悩んでおります。 NGとしているのは、サイズが大きいものや値段が極端に高いもの。サイズは部屋に置けるスペースがない…

お尻周りのコリがひどくなってきた

お尻周りのコリが今日は酷かったので、先程ストレッチ。それに加えて、座っているときも、できる限りお尻周りの筋肉を伸ばすような動きをしてみました。多少改善された感じはしますが、それでもまだちょっと違和感はありますねぇ。座りっぱなしが響き始めて…

不安定な天候

今日は朝起きたタイミングでは曇り。ちょっと作業後、飲み物を取りに部屋からでると寒さが倍増。そして妙な空気感。まさかと思って外を見ると雨が降っていました。雨の空気感ってなんか感じるときありますよね。夏場とかだと土っぽい匂いがし始めたら雨が降…

Amazonのセールで何か買おうかしら?

昨日も早めに就寝。さぞかし今日の朝は良い寝起きかと思いきや、微妙な感じに。夜間に目覚めたのが原因でしょう。目覚めた時のスッキリ感はかなりあったので、時間より質が重要だということのようです。次なる課題は質の向上ですね。もうちょっと試行錯誤し…

家でパソコン作業をほとんどしないと......

昨日は低気圧で若干ダウン気味でしたが、今日は晴れで元気に。朝方吹く風に若干の暖かさを感じました。寒い日が多くなってきた近頃、こういう暖かさは重要ですよね。そんなことがあったからか、朝から気分はかなり良い感じ。 出社後は来月の予定を確認。どう…

汁物が欲しい

今日は祝日ですが、私はお仕事デー。ガッツリ働いて自分のタスクを消化していきます。 しかし、さすがに祝日。通勤の電車がここまで空いているとは。確かに普段私の乗っている電車の時間帯は朝早いので人は少ないのですが、それ以上に今日は少なかったですね…

「やみつきになる!メロンパン」を食べてみた

昨日の帰りにコンビニにて「やみつきになる!メロンパン」を発見。気になったので購入して、今日に朝食として食べてみました。 表面はバター醤油風味、中はココア風味とのこと。食べると確かに甘じょっぱい感じはします。ただ、その感じが美味しさにつながっ…

「シナモン香るアップルカスタードクリームパン」にハマる

今週はこれまで貯めたバッファを消化したいので、毎日定時上がりの予定で作業開始。午前中はそこそこ集中できて、良い感じの仕上がりに満足。堺最近若干疲れ気味なので、無理をしない程度に頑張ろうと思います。 さて、最近ハマっている菓子パンが、セブンイ…

週末は早めに寝ようと思っているんだけど......

今日は久々に充実した休日だった気がしています。ただ朝起きる時間が遅かったのが唯一の欠点かな。前日は休日にしては早めに寝たと思うのですが、どうも疲れが溜まっていたのか、起床時間は10時頃という。金曜日の夜がやはり原因かなぁと。確か知人とゲーム…

「シン・ピザポテト」を食べてみた

コンビニの新商品コーナーに「シン・ピザポテト」が置いてあったので購入。この商品は「シン・仮面ライダー」とのコラボ商品とのことで、パッケージもシン・仮面ライダーでした。これは格好良いパッケージですね。 www.calbee.co.jp 早速家に帰って食べてみ…

魯肉飯を食べる

久々にお昼休みに日記を書いております。今日は残業しようか若干迷い中。体力も少なくなってきているし、作業的にも遅れは発生していないので、定時上りにしようかなぁ。仮に残業したとしても1時間くらいが限度かも。それ以上やっても効率悪そうな気がします…

「たべっ子どうぶつ ベイクドチーズケーキ味」を食べてみた

微妙な体調ながらも気合で突破。今週は明らかに疲れが溜まっていますね。昨日も早めに寝ましたが、どうにもまだ疲れが残っている模様。明日は作業の状態によりますが、ちょっと早めに切り上げて休息を取ろうかな。まだ年末まで道のりは長いので、適度な休息…

身体の疲労感増大。コリもエライことに。

疲労感大。そして身体全身が強張っている感じがします。ここ先週からかなり集中して作業している時間が増えたのですが、その反動として座っている時間がかなり増えてしまいました。8時間の作業で立ち歩いた時間は30分あるかないかくらいで、かなり深刻な状態…

朝晩と日中の差が激しい1日

今日は朝から会社の最寄り駅を寝過ごしそうになったりして慌ただしい始まりでした。ちゃんと早めに就寝したつもりだったのですが、どうやら睡眠の質は低かった模様。確かに夜間に1度目が覚めているもんなぁ。私はただでさえ深い睡眠が滅茶苦茶短いのに、それ…

1日中眠気が取れず

今日はお休みだったのですが、何故か眠気がずっと取れずな状態。おそらく夜間に目が何度か覚めたのが原因だと思います。悪夢を見たんだよなぁ。眠れなくなる時のパターンの1つが悪夢を見ることなんですよね。これはどう対処すれば良いのかしら?夢をコントロ…

そういえば購入したという記事を書いていなかった気がする

腕の痛みはほぼなくなりました!やはり前回と同様でしたね。後は1~2週間感染予防をしっかりしていれば、効果が発揮されるはず。このワクチン接種がきっかけで、少しでも感染が落ち着けばいいですけど、どうなるんだろう。年末年始辺りの感染者数が気になる…

前回同様腕の痛みはあるものの、その他は異常なし

ワクチン接種から1日経過しました。状況としては前回とあまり変わらず、腕の痛みのみですね。接種から約35時間くらい経過した現在も、腕を上げようとするとそこそこの痛みを感じます。まあ特に腕を酷使しなければ全くもって問題ないので、この程度なら全然OK…

ワクチン接種に行ってきた

今日はコロナウイルスのワクチン接種4回目。前回同様、病院が家からかなり近いので時間ギリギリで出発。前回と違うことは特段なく、待ち時間込みで約30分くらいで終了。特に何も起きなくて良かったです。 家に帰ってから、前回のワクチン接種時の日記を読み…

自身の集中力がガクッと下がる時間がある程度わかった

今日は頑張りすぎて体力が限界ギリギリ。久々に「ああ、今日は本当に働いたなぁ」と感じられる1日でした。そしてわかったことが1つ。どうやら私は10時間働いたくらいで作業効率がガクッと落ちるようです。それまではかなり快調に作業ができていたのですが、…

『SPY×FAMILY』第1期を最終話まで見た

今日は定時退社を目指そうとしましたが若干残業。明日も忙しくなると思うので、早めの就寝を心がけたいところ。とはいえ、明後日はワクチン接種で休暇予定なので、ガッツリ残業しても問題なし。むしろ残業ガッツリしておかないと、後々の自分の首を絞めるこ…

今日は気分を変えるために読書デーにすることに

今日は残業。今月はちょくちょく休みを取る予定なので、その分を回収している感じです。バリバリ作業してさっさとタスクを終わらせて、気持ち良く休みを取りたいですからね。そのために今まで体力を温存してきたまであります。残り2ヶ月、体力を切らさずに頑…

色々と上手くいかない日

今日は朝は寒かったですが、日中はそこその気温。むしろ室内の暖房が余計に感じてしまうくらいでした。出先だとなかなか温度調節が難しいですよねぇ。上着を脱いだりして調節してもまだ暑かったもんなぁ。 帰りは電車の乗り継ぎに失敗して10分以上の待ち時間…

行動パターンを増やしたい

今日は昨日の作業の疲れを癒やすためにゴロゴロしていた1日でした。疲れが取れたのかは正直微妙なところではありますが、まあ来週の作業分は回復できたかなという感じですね。やはり1日ずつの休暇になると、気持ち的にあまり休んだ感じがしないのかなぁ。肉…

帰りに書店に寄ろうと思ったけど

昨日は夜勤明けの疲れがかなり残っていましたが、早めに眠ったおかげで回復しました。やっぱり睡眠って大事なんだなぁと改めて実感。どうしても仕事で就寝時間にばらつきが出たり、週末は夜更かししたりしてしまいますが、規則正しい時間に就寝と起床するこ…

昨日の疲れあり

前回の作業より時間はかかったものの、予定よりも早く帰宅。あの後、正露丸が効果を発揮したのか、胃の不快感がなくなって快適になりました。食べ物の味や濃さには気をつけないとだめですね。反省。 帰宅後、お風呂に入って軽い食事としてスープを飲んですぐ…

これから作業。しかし胃もたれ。

今日は夜勤のため、日中にブログを書いております。早く作業が終わると良いなぁと思いつつ、精神統一を行っておりますwかなり変則的な感じになる予感ですが、頑張るしかありません。 そんな現在、絶賛胃もたれ中。お昼に食べたラーメンが原因かも。結構こっ…

もしかして伏線?考え過ぎ?

若干のお疲れモードなのか、甘いものを食べ過ぎた1日でした。お昼すぎに菓子パン(チョコレートがたっぷりかかったもの)を食べ、帰宅後にひとくちルマンドを食べつつ、HYPER ZONeを飲むという。菓子パンやお菓子はまだしも、帰宅後にエナジードリンクは流石に…

2022年11月の目標

11月突入です。予想通り、これから年末年始にかけて忙しい日々が続く感じになりました。体力的、体調的な面で若干不安があるので、無理をしない程度に頑張ろうかと思います。 さて、いつも通り今月の目標を掲げておきます。今月の目標は以下のとおりです。 …