肇の日記帳

日々の記録

「やみつきになる!メロンパン」を食べてみた

 昨日の帰りにコンビニにて「やみつきになる!メロンパン」を発見。気になったので購入して、今日に朝食として食べてみました。

 表面はバター醤油風味、中はココア風味とのこと。食べると確かに甘じょっぱい感じはします。ただ、その感じが美味しさにつながっているかと言われると微妙不味くはないんですけどね。少なくとも私はやみつきにはならなかったかなぁ。う〜ん、残念!

 そんな朝食だったので、昼食は元気をつけようとニンニク入りのパスタに。昼食前に若干の胃もたれを感じていたのですが、食べ始めれば杞憂。あっという間に完食。こちらはかなり美味しかったですし、ニンニク効果なのか、午前中に消費した気力が戻った気がします。やはり美味しいものを食べるって重要なんだなぁと改めて実感。可能な限り、美味しいものを食べて鋭気を養いたいですね。

 現在迷っているのは、今日の帰りに明日の朝食を購入するか否か。特段の食べる必要もないのですが、食べることで何か作業効率に変化があるのかは知りたいところ。う〜ん......迷うなぁ。