肇の日記帳

日々の記録

ささやかな抵抗

 昨日は昼食を抜いたわけですが、その影響で夕飯の食べる速度が普段よりも速かったですwゆっくり食べた方がいいはずなのですが、お腹が空いていてガツガツ食べました。結果、食べ終わった後に若干の胃腸の不快感が......やはり3食食べないと駄目そうですね。

 といわけで、今日はしっかり昼食を食べました。食べ過ぎには注意していい具合の量に調整。しかし、パスタばっかり最近食べてるなぁ。パスタって自分の中で安心と信頼感があるんですよねぇ。

 本当はやや冒険した方がいいと思うのですが、これがなかなかにできない。毎回今日は違うものを食べてみようかなと思うのですが、結局信頼感が高いものを食べてしまうんですよねぇ。

 しかし、今日はささやかな抵抗としてパンプキンパイを買ってみました。午後のおやつにでも食べてみようと思っています。しかしパンプキンパイってなかなか食べないよなぁ。最後に食べたのっていつかしら?味もざっくりとしか思い出せません。食べるの楽しみだなぁ。