肇の日記帳

日々の記録

ベースブレッドを食べてみた

 昨日、今日と昼食に以前見つけて気になっていたベースブレンドを食べてみました。コンビニで見かけたのですが、置いてあったのはチョコ味とメープル味の2種類。昨日はチョコ味、今日はメープル味を食べてみました。

 まずチョコ味ですが、チョコの甘さはかなり控えめ。パンはややパサついている感じはしますが、気にはならない程度でした。食べる前のイメージとしてはもうちょっとパサパサしていて食べにくいかなと思っていたので、これは嬉しい。あと甘さも想像よりもかなり優しい感じだったので朝食とかに食べても良いかもと思いました。

 次にメープル味。チョコ味は丸型のパン1つが入っていたのですが、メープル味は長方形のパンが2つ入っていました。味はチョコと同じく優しい甘さ。パサつきも似た感じですね。ただなんとなくですが、メープル味の方が食べた感があったような気がしました。2つ入っているからかな?

 どちらも想像よりも食べやすくて良い商品だなと思いました。ただ値段がそこそこするので、毎日食べるとなると考え物な気もするなぁといった具合でしょうか。たまに食べる分には栄養素も摂れるし良いかもですね。