肇の日記帳

日々の記録

「Uchi Café × GODIVA エクレールショコラエトワール」を食べた

www.lawson.co.jp

 ローソンとGODIVAのコラボ商品全4種類の内、現在までにショコラパンとカレーパンを食べてきましたが、今日ついにエクレールショコラエトワールを食べました。他2種は平日のお昼とか職場で食べたのですが、今回食べたエクレールショコラエトワールは流石にそこで食べるのは躊躇われたので休日に食べることにしました。

 金粉が乗っていることもあってか、見た目はかなり豪華な印象を受けました。あとこれは全商品に言えますが、こちらも皮にチョコが練り込まれているのでチョコ色になっています。どこから見ても確実に「チョコ味」なんだなと思える見た目です。

 味はかなりビターな感じでした。ショコラパンもそうでしたが、今回のコラボ商品は全体的にビターな味わいになっているようです。甘いものがあまり得意でない方も、このくらいの甘さなら食べやすいんじゃないかなぁと思います。逆に甘党の方はちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。値段が値段だけあってか中のクリームがぎっしり入っているのも良かったです。たまに皮の部分がめちゃくちゃ厚くて中身まで到達できない商品がありますが、そういうものを食べるとちょっとがっかりしますもんね。この商品はその心配はないです。

 値段相応のしっかりした味が楽しめる良い商品だなぁと感じました。残す商品は「Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」ですが、何故か見かけないんですよね。売り切れているだけなのかなぁ。これも平日に食べるのはちょっとあれなので、来週末に探して見つけられたら購入してみたいと思います。